人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい一日

午前中は真空ポンプが壊れて使えないので、オークションで購入した、しかし商品が送られてきたのを見たら整備が全然なされていなく、オイルも汚れていたので、オーバホールをした。
忙しい一日_f0167174_22282837.jpg

午後からは、先日近所の製材所にいったとき桑の木の玉切りがありストーブの薪にするというので薪の値段で購入してきた。以前は沢山桑の木もあったのだが太いのは段々数が少なくなってきたので、ある時にストックしておかなければ、、、その玉切りを細かく解体した。
忙しい一日_f0167174_22284975.jpg
忙しい一日_f0167174_2229059.jpg

夕方からは栃の少しフケタ材料でこね鉢を挽いた、しかしヒビが入っていたのでこね鉢にはならないがチョットした入れ物にしようと思い挽いていたら突然割れて吹っ飛んだ。
ガラスが2枚割れてしまいました、でもケガをしなくて良かったです。
忙しい一日_f0167174_22291757.jpg

気を取り直してワイングラスを作って見たがF氏みたいには行かない。
忙しい一日_f0167174_22293841.jpg

今日は色々あった1日だった。
by ka23mi_s | 2010-01-31 22:37 | 木工
<< お出掛け 薪割り機パート2 >>