人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間大滝

今朝も冷え込んだ、散歩の帰りに浅間大滝に寄ってきた。
雪があり、滝までは人間が歩くだけの道が踏み固められていた。
浅間大滝_f0167174_22834.jpg

最近は滝の周りがあまり凍らない、これも温暖化の影響か?
浅間大滝_f0167174_2222667.jpg

20年ぐらい前、この時期(大寒)毎日滝にうたれる方が北軽井沢から歩いて通っていたが
最近は来なくなった。あの方はどうしただろうか?

帰宅後、除雪車で大滝の駐車場と滝までの遊歩道を除雪してきた、遊歩道は車両進入禁止だが歩くにも、幅があった方が良いので除雪した(笑)しかし、除雪すると必ず車両進入禁止の看板があるのに車で進入する方がいる。ちょっと意地悪だが今年は入口に雪の固まりを寄せてきた(汗)
by KA23MI_S | 2012-01-28 22:10 | チョット身の回り
<< ハチハチ渋滞 遅すぎた逮捕 >>