人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ

今日は高山市丹生川に宿儺かぼちゃを買いに行ってきた。
家にもかぼちゃは沢山あるが美味しいと言われている宿儺かぼちゃを食べてみたかったので買ってきた。
3Kと5Kのを買ってみた。食べた後種を来年蒔いてみようと思う、一代交配だと思うのでどんなのができるか楽しみだ。
かぼちゃ_f0167174_2214064.jpg

美味しいのが出来れば良いのだが?
行きは松本から平湯経由で行ったが、帰りは朝日町、高根町を通り、野麦峠越えで帰ってきた。
高根町ではタカネコーンと言うとうもろこしが売っていたので、試しに買ってみた。
ほとんど市場には出回らない貴重なコーンと宣伝していた。ちなみに1本250円もしていた(高い)
高冷地で育てたので甘くておいしいとも言っていた、高冷地なら我が家も負けていない(1100Mの浅間高原だ)  見た目はピーターコーンによく似ていた、味はまだ食べてないのでわからない。

帰りは有名な野麦峠越えをしてきた、峠では少し散策をしました。
展望台には「政井みねの碑」がありましたが少し整備が行き届いていないような気がして残念でした、碑の隣には携帯電話のアンテナも建っていて何とも複雑な気持ちです。
かぼちゃ_f0167174_2223394.jpg
かぼちゃ_f0167174_22252100.jpg

by KA23MI_S | 2012-09-17 22:07 | お出掛け
<< 浅間ミーティング 松岩山 >>