人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この半月

この半月、携帯で写した写真。
1万円分の金券で焼き肉を食べに行ったが使いきれなかった。
この半月_f0167174_21335466.jpg

占めはチョコレートパフェ!
この半月_f0167174_2134382.jpg

我が家の野菜 ジャンボきゅうり 笑
この半月_f0167174_21353261.jpg

アゲハチョウの幼虫? パセリやセロリが好物みたいです。
この半月_f0167174_21363146.jpg

とても綺麗なオクラの花 毎年写している。
この半月_f0167174_2137337.jpg

台風の爪痕    無残なピーターコーン
この半月_f0167174_21412195.jpg

仲間と泊り  信州須坂の仙仁温泉  良かったよかった。
この半月_f0167174_21442233.jpg

部屋に戻ってきたら夕食後のデザートが置いてあった。
この半月_f0167174_22495741.jpg

朝食   左側、そば粥
この半月_f0167174_21472914.jpg

昼食は  小布施散策後  三色そば
この半月_f0167174_2250587.jpg

管理をしているお客さんの別荘の水抜き、忘れないために写真に納めておきます。
この半月_f0167174_21521955.jpg
この半月_f0167174_21524033.jpg

11月2日のウッドターニングフェスティバルの出品作り、思い切りけずってますぜ・・・    http://minta.jp/
この半月_f0167174_21572066.jpg

先日関越道三芳パーキングに寄ったら知人のキャベツがあった。う~いい値段だ!!
この半月_f0167174_2205143.jpg

JWAの講習会に参加してきた、今回は独楽つくり。  独楽の数々
この半月_f0167174_2223488.jpg
この半月_f0167174_2225347.jpg
この半月_f0167174_2231479.jpg

線香入れ  とても便利です。
この半月_f0167174_2241156.jpg

散歩の途中 寒いのに道を横断していた。  車にひかれてしまうので道脇の草むらへよせてやる。
この半月_f0167174_2264752.jpg

28日土曜日に嬬恋のシャクナゲ園からJバンド、蛇骨方面に知人たちと行く予定で駐車場に行ったが誰もいない。
この半月_f0167174_22535845.jpg

 知人に電話してみたら私の日にち間違え   ショック  仕方ないので予定変更して急遽、前橋の(旧粕川村)知人宅へエンジュの木を頂きに行く約軽トラ3台分 写真撮り忘れました。
29日は岐阜県へ来年度用のかぼちゃを買いにい、 種を取り来春蒔きます、今年の倍作付する予定。
店の入り口にジャンボスイカ   驚き・・・
この半月_f0167174_2217282.jpg

宿儺かぼちゃ  
この半月_f0167174_22182862.jpg

二本買ってくる3.2キロ1800円、3.0キロ1700円でした、昨年はキロ400円だったが今年はキロ550円以上していた、このかぼちゃの種から何個とれるだろうか?500本位は取りたいな。
この半月_f0167174_22233927.jpg

岐阜の帰り道、開田高原の手前の長峰峠より御嶽山?が綺麗に見えた、久々に走らせた450km位あった。
この半月_f0167174_22273484.jpg

帰りに奈良井宿に寄ってきた、夕方だったためお店が随分閉まっていた。
この半月_f0167174_22291198.jpg
この半月_f0167174_22293149.jpg
この半月_f0167174_22295815.jpg

奈良井宿にこんなビールも売っていた (笑)
この半月_f0167174_22305057.jpg

ざっと半月のお見せできる写真でした。  (笑)
  
百姓のまねごと(家庭菜園)又は趣味の園芸? 今年も終わりました、あと少しトマト等があるだけ、台風でやられたとうもろこしを明日の朝収穫するかな・・寒いしな・・・
これからは雪が降る前に畑を片づけなければ・  遊ぶのが忙しくてなかなか片付かない(涙)
by KA23MI_S | 2013-09-30 23:07 | チョット身の回り
<< ストライプペポかぼちゃ 2013 北海道ツーリングまとめ >>