カテゴリ:オートバイ( 77 )

車検

6度の中バイクを運転してまずは知人のショップへ
http://garagenagai.web.fc2.com/
フロントタイヤ交換、9000キロ持ちませんでした。
タイヤ交換と、車体とカーを繋いでいるジョイントの調整をしていただいた。
f0167174_89543.jpg

検査は午後の予約だったので車検場で時間をつぶしコースに、今回はスムーズに一発合格。
f0167174_894892.jpg
f0167174_810723.jpg

検査官に質問でデーライトの事を聞いてみた。
最近バイクや車に付けている方が多くなったので規制はどうなっているのか?
小生も車体側とカー側に付けているが車検なので取り外して検査を受けた。
検査官に聞いたら、形、個数の制限等はないそうです、ただあるのは明るさで300カンデラ以下であればOKとの事だった。
[PR]
by KA23MI_S | 2012-10-19 23:25 | オートバイ

浅間ミーティング

土曜、日曜と第74回のミーティングがプレジレントリゾートで開催された。
今回は、北軽井沢の観光協会と和太鼓の方たちもご協力してくださりとても盛大でした。
f0167174_23154581.jpg
f0167174_23165298.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2012-10-09 23:17 | オートバイ

浅間ミーティング

昨日、今日とプレジレントリゾートにて浅間ミーティングクラブのイベントがあった。昨日は前夜祭でふるみまやさんなどの野外コンサートがあり、大変盛り上がりました。
f0167174_2144335.jpg

今日は天候にも恵まれ最高のミーティングとなりました。
やはり沢山の変わったオートバイが参加していてとても楽しい1日になりました。
また秋のミーティングが楽しみです。
f0167174_2144284.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2012-05-20 21:45 | オートバイ

W1

またまた悪い癖で買ってしまった。
昨日、名義変更を済ませたので高崎の知人宅へバイクを取りに行ってきた。
当初乗って帰って来ようと思ったが、寒くて乗る気にならないので軽トラに積んできてしまった(笑)
知人が以前より大事に乗っていたのだが、ちょっと体調を崩し乗らないとの事なので、我が家に嫁(婿)に来た訳です。
f0167174_2229066.jpg

来週、浅間ミーティングがあるので乗って行こうか?迷っています。
[PR]
by KA23MI_S | 2012-05-12 22:30 | オートバイ

27日 14日目 北海道ツーリング 最終日 

f0167174_02521.jpg
楽しみにしていた、北海道ルーリングも終わってしまった。
定刻の6時に新潟港に着き、下船後は北陸道、関越道を走り昼前に無事帰宅した。

今年は少々雨降りの日もあったが、予定をしていた登山と天売焼尻島それとサンマ丼を食べられたし成功かな?

1日目   256㎞  33.70L
2日目   226㎞   0
3日目     4㎞   0
4日目   273㎞  11.20L
5日目   220㎞  16.69L
6日目    53㎞  10.07L
7日目   104㎞   0
8日目   267㎞  25.90L
9日目   516㎞  33.38L
10日目  291㎞  25.98L
11日目  150㎞   0
12日目   99㎞  15.25L
13日目   20㎞   0
14日目  251㎞  20.3L
合計   2730㎞ 192.47L

こんなデーターになりました。   
[PR]
by KA23MI_S | 2011-08-27 23:55 | オートバイ

北海道ツーリング2011

今年も行くことにした。
全然準備をしないでいて、今日あわてて荷造りが終わった。
明日の朝出発して、新潟からフェリーに乗り15日の朝小樽に着く予定。
天気次第で、行く場所もよく決めていません。

天気が良いことを祈って今夜は寝ます。
[PR]
by ka23mi_s | 2011-08-13 22:20 | オートバイ

浅間ミーティングクラブ

昨日今日とプレジデントリゾートで春のミーティングがあった。
昨夜は夕食後キャンプファイヤーと生の演奏や歌が披露された、久々のキャンプファイヤーで皆さん盛り上がった。

今日は総会とコンクールデレガンスが行われた、しかし昼前から雨になり皆さん大変だったと思う。
昼食と表彰式は室内だったため助かった、いつもより早く解散になり雨の中帰宅したら雨も小降りになり少しすると雨が上がった(皮肉な雨だ)

会場にはとても素敵な方と可愛い子がいた。
f0167174_2243199.jpg
f0167174_22431846.jpg


また秋にお会いしましょう。
[PR]
by KA23MI_S | 2011-05-22 22:46 | オートバイ

車検

今日の朝は15度で寒い朝だった。
高崎に用事があったのでバイクで出掛け、午前中で終わったので午後からはユーザー車検に行った。
急遽車検に行く事になり、昨日やっと予約が取れたので丁度良かった。
夏前に友人よりホンダのXL230というバイクを譲っていただいたので、ついでに名義変更もしてきた。

つい先日車検をしたような気がしたがもう二年が経ったんだな、年間の走行距離は約3500㎞だった。
北海道ツーリングで約3000㎞近く毎年走っているので、北ツー以外は500㎞しか走っていない事になる。
f0167174_2132087.jpg

二年間又乗れます
[PR]
by KA23MI_S | 2010-10-06 21:05 | オートバイ

秋のミーティング

昨日今日と浅間ミーティングに参加してきた。
今回は第70回と新天地のためか?いつもより参加者が多かった。
今まではハイロン村で行っていたが、今回からプレジデントリゾート軽井沢行われた。
宿泊場所とイベント会場が同一敷地内と言う事でとても良かった。
今回特別賞を頂いてしまった、KTCのドライバーです、柄の所にクラブの名前入りでした、もったいないので使用しないで飾っておきます(笑)
f0167174_23233575.jpg

毎年同じ日に北軽井沢の浅間ハイランドパーク敷地内で 北軽井沢の杜クラフトフェア が行われていたのでミーティングの帰り道に寄ってきた。
沢山の作家さんの作品が販売されていた、興味深いお店ばかりだった。
f0167174_23234867.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2010-10-03 23:25 | オートバイ

15日目 最終日 帰宅

f0167174_2331177.jpg

                        浅間山が見えるとホットします                      

昨夜沢山寝たので、目が早く覚めた。
6時に新潟港に着き、下船をして高速で帰ってくる。
途中何回かサービスエリアでゆっくり休憩を取り、バイクを走らせる。
月夜野インターで高速を下り、一般道を走ってきた。
北海道も暑かったが群馬も暑い、昼前に無事帰宅した。
午後からは荷物の片付けや洗車をして半日が終わる。

今年も無事楽しいツーリングができ良かった、又来年も行けるよう頑張ります。

今回の走行距離は2392㎞でした
[PR]
by ka23mi_s | 2010-09-04 23:32 | オートバイ