カテゴリ:お出掛け( 46 )

忙しい一日

今日は、朝早くから活動した。
いつもの足として使用している車が12月で車検が切れてしまうのでユーザー車検を受けた。
いつものテスター屋さんでテスターを受け書類作成は、長い間お世話になっていた登〇事務所さんが事務所を閉めたため跡地に新たに事務所を出したあ〇ぎ事務所さんで書類を作成して頂いた。
マァー 感じが良かったので郵送での手続きなどもあるのでこれからも色々頼みますと挨拶をしてきた。
f0167174_8381358.jpg
f0167174_8383297.jpg

予約の確認の受付に行ったら1Rが空いているので2Rから1Rに変更して頂いた ラッキー
10時過ぎに検査が終わったので高速で入間市へ、以前にネットで落札をしておいたものを引き取りに行った。
発電機、鑿、アバーとチャック積んできた。
f0167174_8392162.jpg
f0167174_8392967.jpg

お昼を入間市の姉と食べに行ったのだが驚いたのが、店構えは割烹みたいで高そうなのだが量が多くて安いのには驚いた。量的には田舎の食堂???  店の名前は忘れたがたしか柚圭だったかな?写真を撮るのもわすれた(涙)  もちろん美味しかった。

帰りに以前にテレビやネットで見たことがあり興味があったので狭山市堀兼 にあるオベリスク農園さんに寄ってきた、丁度奥さんが農園にいたので色々話をさせていただきオベリスク農園の土壌改良資材つちだねを購入してきた。
http://www.obeliskgarden.jp/
来年使用してみたいと思う・・・結果は???

帰宅したら7時過ぎ 朝から良く動いた(笑)
[PR]
by KA23MI_S | 2013-11-22 23:51 | お出掛け

ゴルフコンペ

1年ぶりにゴルフをした。
地区のコンペが春と秋実施しているのだが、昨年の春参加して秋は不参加だったので丁度1年ぶりにクラブを握った。
スコア―の方はマアーマア―かな?
12位でお米を10㎏とドラゴンで缶ビールとボールを3個いただいた、天候もまずまずで楽しい1日だった。
少し練習をしなければ・・・でも暇がない(涙)
f0167174_19402218.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2013-06-06 19:41 | お出掛け

お花見?

山梨県にある実相寺の神代桜を見に行ったが少々遅かった。
国指定天然記念物、樹齢1700~2000年との事、日本三大桜のうちの1本、凄い幹でした13.5m。
f0167174_2318987.jpg

水仙は満開で桜その奥は甲斐駒ケ岳、もう少し桜が咲いていれば・・・・
f0167174_2319110.jpg

お昼はカボチャほうとう、以前より味が落ちたような?味覚がかわったのかな?
f0167174_23193852.jpg

途中でこいのぼりも泳いでいました、しかし寒そうでした(笑)
f0167174_2320128.jpg

今朝は少々雪景色
f0167174_23203037.jpg

そんな日なのに桜が咲き梅が咲きこぶしが咲き根元ではボケの花が咲いていました。
f0167174_23204455.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2013-04-11 23:27 | お出掛け

ノスタルジック2デイズ

日曜日にノスタルジック2デイズに行ってきた
今年も沢山の車両が出品されていて時間の経つのも忘れて見て回った。
f0167174_21545099.jpg

トヨタ2000GT  価格は〇千万だそうです、家が建つくらいの価格に驚いた。
f0167174_2155119.jpg

スカGもどき 良くできていました。
f0167174_21553253.jpg

f0167174_21555425.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2013-02-27 21:57 | お出掛け

花敷の湯

昨日は、忘年会で花敷の湯に行ってきました。
とても素敵な旅館で女将さんの個性が随所に出ていました。
私も凄く気に入りましたが、女性陣にもとても気に入っていただき最高でした。
夕食は、少し離れた食事処でいただいたのですが、そこもいろりを囲んでの食事で最高でした。
浴衣の代わりに作務衣が用意してあり、個人的には作務衣が好きなのでとても良かった。
f0167174_22365910.jpg

誕生日や結婚記念日等記念すべき日に泊られたら最高化と思います。
興味のある方は是非行ってみてください。
http://www.aquatree.net/hanasiki/
[PR]
by KA23MI_S | 2012-11-23 22:38 | お出掛け

かぼちゃ

今日は高山市丹生川に宿儺かぼちゃを買いに行ってきた。
家にもかぼちゃは沢山あるが美味しいと言われている宿儺かぼちゃを食べてみたかったので買ってきた。
3Kと5Kのを買ってみた。食べた後種を来年蒔いてみようと思う、一代交配だと思うのでどんなのができるか楽しみだ。
f0167174_2214064.jpg

美味しいのが出来れば良いのだが?
行きは松本から平湯経由で行ったが、帰りは朝日町、高根町を通り、野麦峠越えで帰ってきた。
高根町ではタカネコーンと言うとうもろこしが売っていたので、試しに買ってみた。
ほとんど市場には出回らない貴重なコーンと宣伝していた。ちなみに1本250円もしていた(高い)
高冷地で育てたので甘くておいしいとも言っていた、高冷地なら我が家も負けていない(1100Mの浅間高原だ)  見た目はピーターコーンによく似ていた、味はまだ食べてないのでわからない。

帰りは有名な野麦峠越えをしてきた、峠では少し散策をしました。
展望台には「政井みねの碑」がありましたが少し整備が行き届いていないような気がして残念でした、碑の隣には携帯電話のアンテナも建っていて何とも複雑な気持ちです。
f0167174_2223394.jpg
f0167174_22252100.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2012-09-17 22:07 | お出掛け

野菜直売所

午後から軽井沢の旧軽銀座にあるチャーチストリートに行ってきた。
チャーチストリートの入口に北軽井沢マルシェと言うテナントショップ(野菜直売所)がある。
f0167174_2151443.jpg

北軽井沢の新鮮な野菜を直売しているお店です、私もすこーし出しているため顔出しに行ってきたわけです。
最近テレビ等で話題になっているキュウリが人気みたいです、見栄え形は悪いが味は良い、みずみずしくて味噌とよく合う。
そのキュウリを好きなので沢山作ったため食べきれないので出さしていただいている。
水曜日の注文がもう来ている、何本収穫できるかな・・・?
[PR]
by KA23MI_S | 2012-09-09 21:51 | お出掛け

達磨

毎日いそがし~

今日は、ホームステイの子供たちと高崎市にある達磨店に達磨の絵付け体験に行ってきた。

プロの方は簡単に顔を描くが子供たちはなかなか思うように描けない。

f0167174_22495861.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2012-07-22 22:50 | お出掛け

2日間

土曜、日曜日と出掛けてきた。
土曜日は東京ビックサイトで開催されていたモーターサイクルショー行った。
何年か前も行ったのだが、今回も行くことが出来た。
色々なバイクなどが出品されていて時間の経つのを忘れて見入ってしまった。
f0167174_22502289.jpg

f0167174_22503659.jpg
f0167174_22505457.jpg

泊りは横浜だったので夜のみなとみらい地区を散策し、赤レンガ倉庫では店内から外に出ると一人の女性が建物の段の所にカメラを置きタイマーで自分を撮影しようとしてカメラのセットに苦しんでいた。
見かねて撮ってあげますよと声をかけたら、「すいませんありがとうございます 女装しているので人に頼めなくて困っていました」と声がかえってきた。 その声はまさしく男である。服装は可愛らしい女の子の服装だったのにビックリ、色々な人がいるもんだ~
f0167174_22524020.jpg

今日は横須賀の米軍基地解放のフェスタに行ってきた。
9時からだったので9時30分頃横須賀に着くと入口には長蛇の列、やっと中に入っていろいろ見学しながら基地内を散策、人の多さと食べ物のビックなのには驚きだ。
ピザを帰りに買って帰ろうと思ったのだが長蛇の列で無理だった。
はじめて行ったのだが朝のうちはまだ良かったが昼頃になったら急に人が増え小生が帰ってくるときもまだまだ入場する方の列で凄かった。
f0167174_22531160.jpg
f0167174_22533294.jpg
f0167174_22535421.jpg
f0167174_225494.jpg
f0167174_22552178.jpg

2日間良く遊んだ~
[PR]
by KA23MI_S | 2012-03-25 23:00 | お出掛け

新年会

3月に入りもう雪はいらないが外は深々と雪が降っている。
また明日は雪かきだー

色々な都合でのびのびになっていた新年会を今夜した、新年会と言っても少人数の食事会です。
場所は近くにあるペンションでしたがとてもお洒落で美味しくて驚いた、男の小生でもお洒落と思うのだから女性の方はもっと驚くのではないかな?

北軽井沢に来て宿泊するようでしたらペンション夢紀行にどうぞ・・・
     ちょっと宣伝になってしまったかな?
f0167174_22585349.jpg
f0167174_225981.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2012-03-09 23:00 | お出掛け