<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

浅間隠山と稲包山

今年は忙しくてなかなか山に行けない、1月1日に愛犬のティーナと浅間隠山に登り、
f0167174_22542366.jpg
その後は体調不調や入院で行けなかったが、仲間に誘われ5月4日に新潟県との県境の稲包山に行っただけである。
f0167174_22545615.jpg

浅間隠山は1月だったのでアイゼンを装着しての山登りであったが、稲包山はアイゼンを持たないで行ったら、山頂付近は残雪が残っていたが大丈夫であった。また、天候も良かったので360度見る事ができた。
今度は、いつ山に行けるのだろうか?
[PR]
by KA23MI_S | 2008-05-30 22:56 | 山歩き

鳥の巣

セキレイの巣ですが今朝親鳥が留守の間にのぞいてみたら5個のうち卵は2個の残り、あとはヒナにかえっていた。
でも3羽の口ばしは確認できなかった、まだふ化したばかりで重なり合っていたのか?
親鳥のいないときに又のぞいてみたいと思います。
f0167174_7171336.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-05-30 07:19 | チョット身の回り

ぐんま緑化フェアー

今日は雨の中前橋市のバラ園に行って来ました。
f0167174_231248.jpg
f0167174_2314751.jpg
あいにくの雨で大変でしたがとても綺麗でした、
f0167174_2333144.jpg

f0167174_2335546.jpg
晴れの時と違い花びらに水滴がたまり違った花のように見えました。
撮ってきた写真を幾つかアップします。
f0167174_2341599.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-05-29 22:54 | 写真

こまくさ

今日は朝から雨でチョットガッカリです。
仕事で前橋の敷島公園(バラ園)に午後行く予定だが雨が上がってくれればいいな?

我が家のコマクサがやっと咲き始めてきた、昨年だいぶ枯れてしまったため、みな掘り起こし軽石を入れ替え少し残ったコマクサを植え替えておいた物です。
来年は少し増えればいいと思っているがどうなる事やら。
f0167174_703747.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-05-29 07:07 | 草花 

花楽の里

今日は、六合村(くに)暮坂高原にある花楽の里に行って来た。
f0167174_22234485.jpg

そでフラワーアレンジメントと俳画制作の体験をさせて頂いた、フラワーアレンジメントはボンドで素材を貼りつけていくのだがなかなか思った通りのイメージにならない、後で思ったのだが最初にイメージをし素材を選んだ方がよいのかも?
出来上がってみたら笑える物になってしまった。
次は俳画だが子供の時以来絵を描いた事など無い、アヤメを書いたつもりだが出来上がったら菖蒲みたいになってしまった。
何か言葉を入れればよいのだが筆使いが難しいので絵だけにした。
f0167174_22223529.jpg

白樺の板に書いたのだがかすれるようでとても難しい。
[PR]
by KA23MI_S | 2008-05-27 22:24 | お出掛け

プラグ

今年は忙しくなかなかバイクに乗る機会がない、以前よりプラグを交換したかったのだが大変なため延び延びになっていた、
しかし今年こそは交換をしなければと思い先日ヤフーの方で試しにイリジュウムプラグを6本購入してみた、休日の暇なときがあったらショップに持っていきオイル交換とプラグ交換をして頂く予定です。
私の行くショップは以前大きなショップでメカニックをしていた方で退社後自分のショップを持ち自宅でやっている方で、以前の会社の時からのお付きやいで色々見て頂いています、大きく宣伝もしていまいがお客さんは口伝えなどで結構忙しいみたいです。
f0167174_203758.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-05-27 20:38 | オートバイ

気まぐれ工房作り

今日は、仕事の訳だったが雨が降り仕事が中止しになったため工房作りをした。
昨日少々床を張り今日全部張り終えた。
細かい切り込み等は大きく切りすぎてしまったりなかなか思うようにいきません。
床を張りその上に汚れ止めシート?(専門用語?)を敷き今日の作業は終わり。
昨日も一日中作業をしていたら今朝体調がおかしかった、たぶん腐れ止めの防虫剤を塗った為だと思う、今日は扇風機を回しながら空気を拡散させ作業をした。明日の朝が心配だー。
f0167174_2157565.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-05-25 21:58 | 木工

工房づくり

なかなか暇が無くはかどらない、早くしたいが難しいです。
床下に断熱材を入れました、ネダとネダの間に入れるのですが少し大きめなので手で押し込んで入れてみました、きっと大工さんはもっと上手く入れられると思いますが、素人だからまあまあかな?
f0167174_21494621.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-05-24 21:50 | 木工

鳥の巣

先日より我が家のまわりでセキレイのつがいが鳴いていたが、家に材木を立てかけておいたらその上に巣を作ってしまった、卵を抱いている鳥がえさを食べに出掛けた空きに巣をのぞいてみたら卵が5個産んであった。
セキレイは何日ぐらいで巣立つのかな?楽しみながら見守ってあげたいと思います。f0167174_21381741.jpgf0167174_21383497.jpg
[PR]
by KA23MI_S | 2008-05-24 21:39 | チョット身の回り

冷えた

今朝は、冷え込み屋根には露霜がすごかった、外の温度計を見るとマイナス1℃でした。
寒いわけだ、フリースを着て散歩に出掛けたが太陽がでてくるとたちまち気温があってきて気持ちよい散歩になった、いつもの折り返し地点でひと休み。f0167174_7233237.jpg
[PR]
by KA23MI_S | 2008-05-21 07:24 | ペット