<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

登山靴

土曜日に仕事が半日で終わったので、登山靴を買いに行ってきた、私は登山と言っても低山やハイキング程度である、健康維持のために始めた山歩きです。そこで三足目となる靴を選んだのだがなかなか足に合わない。
今回購入したのはモンベルのアルパインクルーザー2500ですが、2300の方が良いと思って履いてみたのだが、足首がすれてスッキリいかないので2500にした。
f0167174_7104840.jpg
8月に北アルプスに誘われているのでそれまでに少し履いて足慣らしをしなければ...
[PR]
by KA23MI_S | 2008-06-30 07:11 | 山歩き

F100fd

デジカメを買ってみた、富士フイルムのF100である、富士フイルムのデジカメは3機めだが今回のはどうだろうか?
今朝散歩に行ったとき試し撮りをしてみた、まずまずいい感触だ。
f0167174_823713.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-06-28 08:08 | 写真

はまなす?

今朝は久しぶりに青空になり気持ちいい散歩でした。
散歩の途中花壇の所に咲いていた花が、ハマナスのようなのですが、日頃目にするのはピンク系ですが今朝見たのは白なんです。
ハマナスにも白があったのかな?それとも違う花なのかな?
f0167174_7211434.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-06-24 07:21 | チョット身の回り

工房づくり

週末は、2日とも雨だったため工房作りをした。
頂いてきた木の戸をつけたり高いところに明かり取りの窓をつけてみた。
f0167174_7182772.jpg
やはり難しい、材料が無いためあり合わせの材料を使ったりで大変である。
[PR]
by KA23MI_S | 2008-06-23 07:19 | 木工

クリンソウ

家の庭にあるクリンソウが咲いてきた、早く咲いたのは散り始めているがまだまだ楽しめそうである。
f0167174_7214162.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-06-20 07:22 | 草花 

芥子の花

散歩コースの脇に毎年綺麗に咲く芥子の花が今年も咲き出した。
週末は雨模様なので雨にあたって花びらが落ちる前にカメラに収めた。
f0167174_723739.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-06-19 07:23 | ペット

ひと休み

木陰の中を今朝も散歩に行き折り返し地点でひと休み。
f0167174_713455.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-06-17 07:19 | ペット

日曜大工

知人宅で家を建て替えるためサッシが余るというので土曜日に譲っていただいてきた、いただくのは良いのだが、取り外しが大変でした。
日曜日にサッシを仮にはめ込む事ができた、窓と外からの入り口戸です。
f0167174_714423.jpg

なかなか思うようにいかない、少しずつ進めていこうと思う。
[PR]
by KA23MI_S | 2008-06-16 07:17 | 木工

キスゲ

我が家の庭にあるキスゲが咲き始めた、これからどんどん咲くのだが、まだ2~3本だけ咲いている。
f0167174_7135870.jpg
コマクサもまだ咲いていて花が重たそうにおじぎをしている、小さな株もつぼみが見えてきた。
f0167174_7141692.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-06-13 07:14 | 草花 

セキレイの巣

今朝親鳥がいないので巣を覗いてみたら1羽もいなかった。
f0167174_7452541.jpg
昨日巣立ってしまったみたいだ、巣立つところを見たかったが残念である。
又来年も近くに来て巣作りをしてもらいたいものだ。
[PR]
by KA23MI_S | 2008-06-11 07:45 | チョット身の回り