<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

槍ヶ岳

今日の午後、急遽用事ができ長野県野原村に行ってきた。
ちょうど原村に着いたら辺り一面真っ暗になり雷とすごい雨が降ってきた、用件をすませ帰り道北アルプス方面も夕焼けになり雲のすき間から槍ヶ岳が見えていた。
f0167174_22593824.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-07-27 23:00 | お出掛け

白糸の滝

今日軽井沢のアウトレットに行った帰りに、白糸の滝に寄ってきた。
何年ぶりかの白糸の滝である、軽井沢は暑かったが白糸の滝に来たら別天地であった。
f0167174_22524498.jpg

軽井沢の白糸の滝はチョット変わった滝である、滝は普通上流から水が流れてきて落差があり滝になるのだが、ここの滝は上流がない(滝上には川がない)地層の中腹から一気に地下水が涌いている。
以前台風で滝の上が崩れ滝の形がおかしくなった事があった、その時滝壺や滝の上の土砂等を取り除き形を綺麗に整えた事お思い出した.。懐かしい事だ......
[PR]
by KA23MI_S | 2008-07-22 22:54 | 写真

工房作り

3連休の1日だけ工房作りをした。
昨日は暑い中、外壁を張った。
初めてする事なので段取りがわからずあと少し張れば終わったのだが日が暮れてしまった。
f0167174_7173372.jpg
まだ、内壁も張るところがあるのでいつになったら完成かな?
[PR]
by KA23MI_S | 2008-07-22 07:29 | 木工

ホタル

夕食のとき暑いので網戸にして置いたら、その網戸にホタルがとまり光を発しているではないか。
夕食を食べ終わってもいたので写真を撮ってみた。
大きさからいくとヘイケボタルだと思う?
f0167174_2134396.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-07-20 21:44 | チョット身の回り

黒斑山の花

今日黒斑山に行ってきた。
途中で咲いていた花たちをアップします。
f0167174_21521515.jpg
f0167174_21523924.jpg
f0167174_21525722.jpg
f0167174_21532667.jpg
f0167174_2154741.jpg
f0167174_2154206.jpg
f0167174_21543065.jpg
f0167174_21544253.jpg
f0167174_21545658.jpg
f0167174_21551316.jpg
f0167174_21552283.jpg
f0167174_21553418.jpg
f0167174_21554980.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-07-19 21:55 | 草花 

黒斑山

今日は、小さな子供達やその親達や大勢で黒斑山(2404)に行ってきた。
f0167174_21485291.jpg
一番小さな子供は小学2年生の女の子でした、登りは良かったのですが帰り(下り)は恐いらしく半べそ状態でした、でも最後まで歩ききり下山後は姉妹仲良くソフトクリームを食べていました。
f0167174_21492277.jpg

久々の登山でとても気持ちよかったです。
[PR]
by KA23MI_S | 2008-07-19 21:50 | 山歩き

コマクサ

今日は、草津白根山のこまくさを見に行ってきた、沢山の観光客やハイカーが行っていた。
丁度見頃だったため綺麗に咲いているこまくさを見る事ができた、中には白い花のコマクサもあった、又薄いピンクが混じったのも見えた。
f0167174_22313563.jpg
f0167174_2231456.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-07-16 22:32 | 草花 

点検整備

今日は天気が良かったのでオイルとプラグ交換に行ってきた、なかなか行く機会がなかったがようやくできホットしている、これで今年の夏休みも例年通り北海道ツーリングに行けそうである。プラグは7番がついていたが8番のイリジュウムにしてみた、たいした変わりはないような気がするが?もう少し走ってみなければ。
帰りはあと少しのところで夕立にあい濡れてしまった。
f0167174_21464810.jpg
f0167174_2147636.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-07-13 21:48 | オートバイ

かたつむり

今朝も散歩に行ったらいつもより大きなかたつむりがいた、ティーナが臭いをかいでいる。
道にいたのでひかれてしまうと大変なので草むらに寄せてやり、帰りに見たら少し異動していた。
f0167174_720143.jpg

おまけに雨上がりなのでカニも出てきていた。
f0167174_721329.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-07-07 07:28 | ペット

工房作り

日曜日にやっと時間が空いたので作業をした、断熱材を入れたり、頂いてきたサッシやガラス戸を取り付けた。
f0167174_7155497.jpg
次はうち壁を張らなければならない、予算の都合でコンパネを張る予定です。
[PR]
by KA23MI_S | 2008-07-07 07:16 | 木工