<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2008 北海道ツーリング 15日目

31日 6時に新潟港に着きました
船内で昨日購入しておいたパンで朝食をすませる
f0167174_21394449.jpg

新潟港
f0167174_21395492.jpg

関越トンネル手前 久しぶりの青空です
f0167174_214079.jpg

10時30分帰宅です 愛犬のティーナがお出迎え 
f0167174_21401652.jpg

お腹を出して喜んでいます
f0167174_21402887.jpg

本日の走行距離は248㎞ 8.81L給油

15日間の北海道ツーリングも終わってしまいました。
今年は、天候が悪くチョット不完全燃焼でした、でも無事行って来ましたので良しとします
来年のために頑張って仕事して又行きます。

今回の走行距離は2789㎞、 使用燃料は182.9Lでした
[PR]
by KA23MI_S | 2008-08-31 22:09 | オートバイ

2008 北海道ツーリング 14日目

30日 本日は札幌のホテルを後にして国道を通り雨の中小樽港に向かう
小樽埠頭 
f0167174_21255226.jpg

カモメは何を考えているのかな?
f0167174_2126527.jpg

10時30分出港
f0167174_21261822.jpg

味のある灯りです
f0167174_2126318.jpg

船内の廊下
f0167174_21265318.jpg

船内で夕食
f0167174_2127138.jpg

本日の走行距離は38㎞ 10.32L給油
北海道ともお別れで明日の朝には新潟港です
[PR]
by KA23MI_S | 2008-08-30 21:38 | オートバイ

2008北海道ツーリング


一年間楽しみにしていたツーリングも終わりに近づきました。
昨日は札幌のRHを後にして余市の市場、柿崎商店に行った。魚類を送ろうと思って行ったのだが目当ての品物がないためメロンを送り、昼食(イクラ丼)を食べて帰ってきて、小樽で土産の菓子類を買い、銭函の海商に行き海産物を買い、自宅と兄弟の所に送り急いで札幌のホテルに向かった。
札幌で山の知り合いと食事の約束をしていたため急いでいるのだが渋滞していてなかなか前に進まない。
7時に大通り駅で待ち合わせをして、たぬき小路にあり ちょっとお洒落な居酒屋?に行き、お酒を飲みながら色々な山の話しで時間のたつのも忘れ盛り上がる、
お店がしまったので、続きはまた、来年と言うことで別れました。
今朝はやはり雨のため7時30分にホテルを出て最後の道内を小樽に向けて雨の中走る。
フェリー乗り場に付きバイクを定位置にとめ、朝食をし乗船まで待ち9時45分に乗船する。
船内は相変わらす暇であるため、今回の走った距離や燃料の計算などして時間を潰す。
景色は積丹半島が雲の下にかすんで見える。

眠くなってきましたので少し寝ます。
f0167174_14253487.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-08-30 14:25 | オートバイ

2008 北海道ツーリング 13日目

29日 本日はお土産を買いに余市~小樽~銭函~札幌
泊まりは札幌厚生年金会館(地下駐車場があるから最高)
買い物がてら小樽散策 小樽運河
f0167174_23272716.jpg

ツタの木が凄い
f0167174_2327415.jpg

札幌 知人と夕食狸小路店 花ごころにて
f0167174_23275733.jpg

本日の走行距離は124㎞ 10.07L給油
[PR]
by KA23MI_S | 2008-08-29 23:43 | オートバイ

2008 北海道ツーリング 12日目

28日 今日は曇りでしたが、ゆっくりお世話になった知人宅を出て札幌方面に日頃市内観光はしないのでゆっくり観光をしてまわった
本日の宿は札幌のRHランデブー 少し場所が変わっていました(注意)
羊ヶ丘牧場と愛車
f0167174_2312557.jpg

さすがに羊がいます
f0167174_23122084.jpg

クラーク像
f0167174_23152634.jpg

コスモスと札幌ドーム
f0167174_231231100.jpg

宮ノ森ジャンプ場
f0167174_23125998.jpg

大倉山ジャンプ場 上から見たら凄い迫力でした、着地するところが見えない
f0167174_2313991.jpg

本日の走行距離は81㎞ 0L
[PR]
by KA23MI_S | 2008-08-28 23:23 | オートバイ

市内観光

昨日 富川のRH(西陣)を出るときすでに雨だった、遅いスタートで室蘭方面に向けて走ったのだが苫小牧辺りで凄い雨のため急遽予定変更して千歳方面に向かった。
実は千歳に知り合いがいて先日会社を立ち上げたばかりなので挨拶がてら顔をだした、そうしたら彼も、凄いバイク好きなため車庫に汚れた我がバイクを入れて洗車してくれた、そして彼は泊まって行けばと暖かい言葉をかけてくれた、自分も急ぐ旅で無いので甘えさせていただいた。
彼の仕事が終るのを待ち彼の自宅に行き風呂に入り、その後 千歳の町に飲みに出た、まずは彼の知り合いの焼き鳥屋に行ったのだが焼酎も美味しかったが、はじめて口にする(ポンポチ)を食べた、自分も色々な焼き鳥屋に行くが昨日行ったお店の焼き鳥はとても美味しかった。
お店の名前は(くろぢょか)と言う店でした。
そして三軒はしごして帰ってきたら午前様でした。
今日は昼ごろ出発して札幌の観光スポットをまわった。日頃札幌市内はあまり観光しないのて、今日はゆっくり観光さていただいた。
泊りは札幌のRHに泊まる。
羊ヶ丘牧場と札幌ドーム。
f0167174_12432566.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-08-28 20:33 | オートバイ

2008 北海道ツーリング 11日目

27日 本日は富川のRHを後に室蘭~洞爺湖方面に行く予定でしたが、雨が凄いため予定を変更して、千歳の知人の所に行くことにした、
知人の車の修理工場にて鉄粉除去剤でホイルを磨いて頂く、もちろん汚れたバイクも工場の中で洗車も  ありがとうございました
PIT WORKのでした
f0167174_224354100.jpg

素敵な焼き物中の焼酎も美味しかった 焼き鳥も最高でした お店の名前は(くろじょか)
f0167174_2244563.jpg

おちょこも最高でした
f0167174_22442785.jpg

2件目に行ったお店、お通しにそーめんが出てきました、お店の名前は(めぐ美)
f0167174_22443644.jpg

千歳の町で飲んで知人宅に帰ってきたのは午前さまでした
自分も沢山補給しました
明日はどうしようかな?(今日か)
本日の走行距離は75㎞ 10.13L給油
[PR]
by KA23MI_S | 2008-08-27 23:03 | オートバイ

予定変更

昨日は比布のライダーハウスまで行き。今日、上川の近くの山に登る予定でしたが、天気があまり良くないみたいなので、予定を変更して富川のライダーハウスまで走ってきた、新得をゆっくり出発し地名は良く分からないが、ジンギスカンで有名な白樺で昼食をした、お店で使用している器類がみな木でできていた、材質は店の名前にちなんで白樺の木を使用していた?
お肉も安いし美味しかったです。
その後、話の種に花畑牧場に行ってみた、生キャラメルを買って送ろうと思ったが、三種類のうち二種類が在庫切れだったのと送料が高いのでやめた、ルート的に浦河の知人宅に寄る予定なので一個買い、ついでにソフトクリームも買って食べてみた。味は値段のわりにはには美味しくなかった。
一路浦河に向けて天馬街道を走る、峠のトンネルを抜け浦河に入ると嘘みたいな天気で青空が出ていた、青空と太陽は今回のツーリングで初めての気がする。ズート天気が悪かったため。
浦河に入り綺麗な牧場や馬を左右に見ながら走る。
浦河の知人に電話をして知人宅に寄らせていただく。そのお宅は、自分と同じ職場の方で娘さんが此方に嫁いでいて先日出産をしたばかりなので孫の顔を見に来ているのです。
とても可愛い赤ちゃんを見せていただき、先程買ってきたキャラメルを皆で食べてみた、味は???自分的には名前が先行しすぎかな?
知人宅を後にして一路海岸線を走り富川のライダーハウスに着き、早速近くのペンションに風呂入りに行き、帰りに夕食も済ませて宿でテレビ見て寝る。
同宿に関西のチャリダー二人と一緒になる。
今日は何処に行こうかな、考え中です。室蘭方面かな?
f0167174_6473996.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-08-27 06:47 | オートバイ

2008 北海道ツーリング 10日目

26日 本日は上川方面に移動の予定だったが、明日の天候が悪いので急遽浦河方面に行くことにした
泊まりは富川のRH 西陣です 神戸の大学生2人と同室(チャリ)
移動途中でジンギスカンの白樺で昼食 器が素晴らしい、もちろん安くて美味しかった
f0167174_2216692.jpg

次は中札内の花畑牧場に寄って生キャラメルとソフトクリームを話の種に食べた、味は???? 並んでまで買うほどの物ではなかった
f0167174_22161560.jpg

天馬街道を通り峠を抜けたら青空が 浦河の牧場 馬が気持ちよさそうに草を食べていた
f0167174_2216226.jpg

浦河の牧場で 仲の良い馬たちです
f0167174_22163276.jpg

本日の走行距離は277㎞ 23.8L給油
明日は、室蘭方面に行きたいが?
天候次第
[PR]
by KA23MI_S | 2008-08-26 22:36 | オートバイ

トムラウシに咲いていた花

f0167174_12521347.jpg
f0167174_12522238.jpg
f0167174_12522959.jpg
f0167174_12523856.jpg
f0167174_12524944.jpg
f0167174_12525791.jpg

紅葉の葉
f0167174_125396.jpg
f0167174_12531998.jpg
f0167174_12532865.jpg
f0167174_12533510.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-08-25 22:06 | 草花