<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ワイングラス

仕事より帰宅後ワイングラスを作ってみた、昨日はおちょこと徳利を作ったがなかなか上手くいかない。
文化祭が近いため何個か製作して出品するためだが急いで作ってもなかなか気に入ったようにはいかない。
f0167174_2219101.jpg
f0167174_22192051.jpg
f0167174_23163251.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-10-29 22:19 | 木工

寄せ木

トンプソンの刃物に柄を付けた。
アルミの無垢棒に16ミリの穴を旋盤であけ、周りを削りだし鉄のパイプにはめてイモネジで止めた。
f0167174_21535232.jpg
その後、先日の講習会で接着してきておいた寄せ木を削った、180×90。
f0167174_2154634.jpg

桜の木で小鉢も削ってみた、140×60
f0167174_21541717.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-10-25 21:54 | 木工

じゅうたん

今日は、仕事が休みのためゆっくり散歩をしてきた、キノコを採ったり落ち葉の上でやすんだりで1時間半ほ歩いてきた。
f0167174_21453861.jpg
f0167174_21455351.jpg
f0167174_2146250.jpg

モミジの枯れ葉がとても綺麗でした。
[PR]
by KA23MI_S | 2008-10-25 21:46 | ペット

こんにゃく作り体験

今日は、上野村と下仁田町に行って来た。
上野村ではスカイブリッジと上野村発電所に行ってきた。
f0167174_231351.jpg


下仁田町ではこんにゃく作り体験をしてきた。とても勉強になり一度は体験をした方がよいかも?
f0167174_23143978.jpg
f0167174_23144987.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-10-23 23:28 | お出掛け

ハイキング

21日に中之条町の嶽山と資料館に行って来た、嶽山は標高はないがとても良い山でした。
ハイキング気分で行けるので又行きたいと思います。
f0167174_2304287.jpg
f0167174_230547.jpg


その後、中之条町の資料館に行った、沢山の資料等がありましたが、とても懐かしい机と椅子があり何気なく座ってみた。
f0167174_2312642.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-10-23 23:02 | 山歩き

財布

昨年の北海道ツーリングの時に小樽のショップで見て気に入った財布があったのだが、買わずじまいで帰宅をし1年間ズート待ち、今年の8月行ったときにオダーをしてきた財布が今日やっと届いた。
f0167174_22381648.jpg
f0167174_22382512.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-10-19 22:38 | オートバイ

武尊山

今日は、北海道でお世話になった方がこちらに来て登山をしているので、ご一緒させていただいた。
f0167174_22314544.jpg
f0167174_22321910.jpg
f0167174_22324094.jpg


登りは時間が違ったため一緒に登れなかったが、山頂で合流し一緒に下山をした。下山後温泉に浸かり色々山の話などをし汗を流した。

天候が良く本当によい登山日和でした。

昨年この時期に至仏山に行き、帰りに花農家の同級生ビオラの花を沢山頂いてきたが、今日も200本ほどビオラを頂いてきた。
[PR]
by KA23MI_S | 2008-10-19 22:33 | 山歩き

きのこ

f0167174_22122367.jpg
昨日ペットと散歩していたら道脇に沢山のキノコがあったので採ってきた、採ったのは良いのだが入れ物がないため両手で胸に抱え、リードをバンドにくくり着けてかえってきた。
[PR]
by KA23MI_S | 2008-10-19 22:12 | チョット身の回り

16日の朝この秋初めてのマイナス気温になった。
f0167174_2158795.jpg

車の屋根は霜で真っ白に凍っています。
f0167174_21581754.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-10-17 21:59 | チョット身の回り

野沢温泉

今日は、天候が良かったので白根山の紅葉を見ながら野沢温泉に風呂と美味しいそばを食べに行ってきた。
連休最終日であったが白根山山頂駐車場入り口手前から駐車するための渋滞でずいぶんと時間のロスをしてしまった。
f0167174_22285726.jpg

山頂付近は赤や黄色の紅葉が目立ったが、熊ノ湯付近はダケカンバの黄色の紅葉が多かった。
f0167174_22211249.jpg

野沢温泉では大湯に入りその後、素敵なそば屋さんで美味しいそばをいただき温泉街を散策してきた。
f0167174_22291770.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2008-10-13 22:30 | オートバイ