<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

親子と分解整備

今日は休みだったので急遽シャンプーに連れて行ってきた、場所はホテルグリーンプラザの敷地内にあるドッグホテルです。シャンプー後近くにいる母犬(ビッキー)の所に寄ってきた、二匹はとても車が大好きで特に軽トラに乗せると喜んでいる、向かって左側がビッキーで右が我が家のやんちゃ娘クリスティーナです。
f0167174_22472425.jpg
f0167174_2247332.jpg


シャンプーに連れていき迎えに行く間に草刈り機の整備をした、毎年春に使い始める前に整備をしていますが、2台だったのでちょっと時間が忙しかった。
これから家の周りや畑の周りなどを、秋まで何回と無く草刈りをしなくてはならないと思うとちょっとゆうつになってしまう。
f0167174_22475373.jpg
f0167174_2248628.jpg
マフラーをバナーで焼き中の油分焼き払った、焼けて炎が出てきているのがわかるかな?
f0167174_224822100.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2009-04-29 22:50 | ペット

花のなまえ

昨年とても綺麗に咲いていたので少し株を頂いてきた、しかし名前がわかりません、花は芝桜に似ているが葉が全然違う、タケは10~20㎝ぐらいある。
ご存じの方は教えて下さい。
f0167174_22215743.jpg
f0167174_22222110.jpg



我が家の庭のコマクサもやっと葉が出てきた、花が咲いたらまたお知らせします。
f0167174_22223779.jpg
 
今朝は冷えて、またマイナスになった氷もはり冬逆戻りだ 先ほどの外気温は0度でした。
[PR]
by ka23mi_s | 2009-04-28 22:22 | 草花 

遅い春

やっと北軽井沢の旧駅舎前の桜が咲き始めました。
以前この場所にバスの営業所があり建物で風がさえぎられていたため北軽井沢で一番最初に咲き、色もとても綺麗でしたが最近は咲き始めが遅れたような気がします。
この桜の木もバスの営業所を取り壊すときに切られる寸前でしたが、地元の方々の強い希望で残して頂いた貴重な桜の木です。
f0167174_22134386.jpg
f0167174_22135144.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2009-04-27 22:12 | チョット身の回り

さくら

やっと桜の花が咲き始めてきました、チョット古い建物と桜です。
f0167174_21252530.jpg
f0167174_21253734.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2009-04-14 21:28 | チョット身の回り

ザゼン草

何年か前からいつもの散歩道からはずれたところにザゼン草の群生地があるのは知っていたが、なかなか行く機会がなかったが今朝の散歩途中に寄り道をしてみた、まだ早いみたいで沢山は咲いていないが幾つか咲いていた。
f0167174_21111527.jpg
f0167174_21112379.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2009-04-12 21:11 | 草花 

第1回日本ウッドターニング協会の講習会

先週末は、会員になっている講習会が埼玉であったので参加してきた、今回の講師は国内をはじめ海外でも活躍されている藤沼氏の実演であった、最初から最後まで興味深く大変に勉強になりました。
f0167174_22364463.jpg

f0167174_22374562.jpg
f0167174_22353861.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2009-04-06 22:40 | 木工

東京

先週国会に行ってある代議士に面会してきた、面会時間は30分ほどでしたが良い経験ができました。
その後、東京ミッドタウンで開催されている うつわ展と六本木ヒルズで開催されている東京コンクールデレガンスも見てきた、どちらも大変に素晴らしかった。
f0167174_2218083.jpg
f0167174_22181586.jpg
f0167174_22182539.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2009-04-06 22:19 | お出掛け