<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生木

今日は木を頂きに行ってきた。
私が卒業した中学校の体育館を建て替える事になり、予定地に桜の木や松の木等が沢山ありそれを伐採したためである。
松の木はストーブの薪にする方が持っていくので 私は、桜、一位などを頂いた。
現場に2トンダンプとハサミの付いたユンボがありそれを使用して良いと言ってくれたので随分楽に積み込み出来運ぶ事ができた。
少し解体をしたので大きな物を挽いてみたいと思います
f0167174_2234398.jpg
f0167174_22341165.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2009-07-25 22:35 | 木工

ドックフード

昨日横浜の友人から お宅の黒ラブはドックフードの種類何でも食べますか?とメールが来た。どうしたの?と返信したら沢山当たったのだが、家の犬はチワワで沢山食べないため、我家のが食べるようなら送ってくれるとの事だった。早速我家の犬は何でも食べるし、特にアイスクリームはレディーボーデンよりハーゲンダッツドルチェのモンブランが大好きです、と返信したら今日早速荷物が届いていた。
届いたのは良いのだが住所は書いてあったが私の名前がなかった、しかし宅急便の配達の方から電話が入り名前がないが横浜の方から荷物が来ていますと言う連絡だったので配達して頂いた。田舎だから住所と電話番号だけで配達してくれるのだから凄いですね。
f0167174_2323963.jpg

浅間大滝とクリスティーナ
f0167174_23234273.jpg

届いたドックフード
f0167174_23235141.jpg
明日から早速あげたいと思います。
[PR]
by ka23mi_s | 2009-07-23 23:30 | ペット

車検

今日は、前橋にユーザー車検に行ってきた。
昨日今日と、とても暑く車検場で車から降りたら汗が噴き出した。
日頃涼しい浅間高原に住んでいる者にとっては暑さは苦手である。
無事合格し又2年間乗る事ができる。
f0167174_21494580.jpg
f0167174_21495614.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2009-07-16 21:45 | チョット身の回り

切り絵とふるさと再発見

今日は、切り絵体験と12師団音楽隊コンサートに行った。
切り絵は草津町の講師の方が教えてくれた。
コンサートは音楽隊の方達が草津町音楽の森でコンサートをおこなった。
f0167174_2312774.jpg
f0167174_232445.jpg


切り絵は初めての体験ですがとても楽しくできた、少々慣れないため大変の所はあったが思っていたより上手にできたと思う。
f0167174_2322353.jpg



コンサートはとても楽しく聴かせて頂いた、休憩時間には豪華賞品が当たるくじ引きなども行われ2時間はあっという間終わってしまった。
[PR]
by ka23mi_s | 2009-07-14 23:05 | チョット身の回り

整備

昨日は、久々にバイクに乗った。
渋川市にあるガレージナガイさんの修理工場にオイル交換と点検をしてもらうためです。
彼とは以前いた修理工場からの付き合いで、とても親切にみてくれ腕も良いし何より人間性が良いな。
彼は以前、バイク屋さんに勤めていて独立をして実家で修理工場を営んでいるのです。
f0167174_72068.jpg

昨日は250㎞ほど走った。久々のバイク乗りだったので、肩が凝ってしまった。
年間に3000㎞ほど走るのだがその9割が北海道ツーリングである、今年はまだ仕事の関係上休みが取れていないので、どうしようか迷っている毎日です。
せめて短い渡道だけでもしたいのだが......
[PR]
by ka23mi_s | 2009-07-13 07:22 | オートバイ

ワンウェー コアリンクツール

コアリンクツールのポストを改造した。
写真で短く写っているのが最初ので、今回は約50mm程長くした。
短いと安定が悪いし危険だったため作り替える事にした。材料は知り合いの重機などを治す工場から購入し、穴あけは知り合いのレストアショップの方に旋盤で開けて頂いた。
(バイク等をレストアしたい方がいましたら照会致しますよ)
その後溶接と塗装をして出来上がった。
中には20×95のブッシュを入れてセンターを出した。
9インチと11インチで今日試し堀をしたがまずまずでした。
f0167174_22183336.jpg
f0167174_22184526.jpg
f0167174_22185613.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2009-07-11 22:24 | 木工

バーベキューと北軽井沢テニスコート

昨日は、運動(筋トレ)をしている仲間達とバーベキューをした。
場所は浅間牧場の信号より少し北軽井沢寄りにあるスナックワールドの野外バーベキュー場です。
ワールドのオナーも一緒でしたので格安にて場所を提供して頂き飲み放題で夜の更けるのも忘れ和気藹々で行いました。
メンバーの実家(青森)から送られてきたホタテ貝の差し入れもあり、お肉は知る人ぞ知る金井亭さんから美味しいお肉を購入しキャベツ等はもちろん浅間高原の野菜です。
f0167174_2201264.jpg
f0167174_2203465.jpg
f0167174_2204420.jpg


  宣伝
北軽井沢でテニスをしたい方がいましたら格安にてコートをお貸し致します。
コートは1面ですので先着順と致します。
料金は1時間単位、1日単位等希望に応じます。また1週間、シーズン等でもお貸し致します。
1時間 1000円です。
また、日にち単位や月貸し等の場合にはご相談に応じます。
場所はスナックワールドの横のコートです。
[PR]
by ka23mi_s | 2009-07-10 22:06 | チョット身の回り

第二回 JWA講習会

久々のアップになります。
今日は、日本ウットターニング協会の講習会に出席してきた。
今回のテーマは偏芯ナベ敷き、寄木レディースペン、その他盆作りや、ナチュラルウェッジ、スプーン作り等々でした。
私は、偏芯ナベ敷きと寄木レディースペン作りにチャレンジしてきた。
もちろん他の物も経験したかったが時間の都合等で出来ませんでした。その中でもお盆作りとナチュラルウェッジには特に興味がありました。

今回の作品です。
f0167174_22424596.jpg
一枚目の写真の裏側です。
沢山同じ物を作りふすまにするとか電気スタンドの外枠などにするとステキだと思います。

f0167174_22425863.jpg
見方によりお尻、胸、頭部と見えると思います。
f0167174_2243994.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2009-07-05 22:50 | 木工