<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シャンプー

今年も残す所2日になった。
今日は、予約をしておいたシャンプーに連れて行った。夏場は家でシャンプーをしてあげられるがこの時期は無理なので、毎年お願いしてしまう。
グリーンプラザホテル内にあるドックホテルでシャンプーをしてもらう。
近くに住んでいる母犬(ビッキー)も一緒に連れて行った、写真でもわかるようにだいぶ白くなってしまった。
家のティーナは来春で10歳になるがやはり白くなり始めてきている、しかし年の割には元気が良すぎて困るぐらいだ。
ビッキーはカメラを向けられるとおびえてしまう位臆病です。
左ティーナ♀、右ビッキー11歳?(親子です)
f0167174_22373987.jpg
f0167174_22375326.jpg
f0167174_2238422.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2009-12-29 22:38 | ペット

海産物

友人からお歳暮が届いた。
横浜の友人からは干物の詰め合わせプラスこまいの一夜干しが入っていた。
こまいは大好物の一品である、若い頃北海道に住んでいたため、酒のつまみはいつもこまいの乾物をしゃぶりながら飲んだもんです。
硬い物をちぎってマヨネーズ、七味、しょうゆを混ぜて付けて食べると最高でした、お金もなかったので安上がりのつまみでした。お酒は安いサントリーレットかサントリーホワイトだった、飲み屋に行ったときは格好付けてオールドなどをキープしたのも今になってみればいい思い出です。
f0167174_2255395.jpg
f0167174_22555222.jpg


北海道の友人からは鮭が同じくして届いた、今は切り身にしてパック詰めになっているのでとても食べやすくて良い。
f0167174_2257593.jpg
f0167174_22581195.jpg


先日はやはり苫小牧の友人から海産物が届いていたので、我が家はこの冬海産物を買わなくてすみそうです。
海無し県にいるため海産物はみな大好物なので最高です、ルンルン
[PR]
by ka23mi_s | 2009-12-26 22:59 | チョット身の回り

銅おろし金

先日、テレビの番組でおろし金の製作などをしている特集を見たため、インターネットで調べてみたら販売していたので注文をしたら、注文品が昨日届いた。
オンラインショッピングには平成職人工房、暮らしを楽しくするこだわりの手作り製品が沢山ありどれも興味を引き立たせる物ばかりである。
しかし今回のおろし金の目は凄い、手作業で一つ一つ目を打ったのかと思ったら 凄いの一言である、さすが職人技です。
興味のある方は覗いて見ると良いかも。http://www.shokunin-jp.com/copper.html
f0167174_22301492.jpg
f0167174_22303259.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2009-12-26 22:31 | チョット身の回り

一泊二日

13,14日と東京に行ってきた、仕事?遊び?
先日は国立演芸場に行ったのだが今回は国立劇場に行って「頼朝の死」と岡本綺堂作「修禅寺物語」。もう一つが坪内逍遥作「一休禅師」などを見てきた。ちょっと難しすぎて歌舞伎系は良く分からない。
f0167174_23201451.jpg

その後、はとバスに乗り東京タワーとシンフォニー東京湾クルーズをした。
東京タワーは沢山客がいてビックリ、夜景はとても綺麗だった。
その後、 東京湾クルーズをした、食事はフランス料理でとても美味しかったし、レインボーブリッチも七色にライトアップされていてこれまた最高でした。
f0167174_2326419.jpg
f0167174_2321565.jpg
f0167174_23214192.jpg
f0167174_2322346.jpg


2日目は柴又、帝釈天や寅さん記念館を見学してきました。もちろんお土産は草だんごです。
とても充実した2日間でした。 
お昼はやぶ忠のそばを食べたのだが量が多いのにはビックリ、サツマ揚げも最高でした。
f0167174_23223842.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2009-12-14 23:27 | お出掛け

忙しい

土曜、日曜と東京、千葉、横須賀と行ってきた。
5日の日は小湊のホテル三日月に泊り6日の日は金谷より久里浜にフェリーで渡り横須賀で海軍カレーを食べ軍港めぐりをしてきた。
私が寄ったお店はあまり大きくないお店でしたが、とても感じのいいお店の方で大満足、
カレーとサラダ、牛乳が付いていて味も私好みでどちらも最高でした。
f0167174_22424524.jpg


軍港めぐりでは色々な船があり見応えのある一週でした。
イージス艦
f0167174_22431535.jpg



5日の夜は嵐のように風と雨ですごかったが、6日の日は天気が良すぎて半袖になりたい気持ちでした。
帰宅したら5日に降った雪が残っていて道路も凍っているし驚きました。

今日は高崎市にある群馬県立日本絹の里に行ってきた。
体験でまゆで来年の干支のトラを作ってきた、先生が教えてくれるのだが、なかなか難しく出来上がったらトラというより犬みたいになってしまった。
f0167174_22434059.jpg


三日間忙しかったが色々体験ができ最高でした。
[PR]
by ka23mi_s | 2009-12-07 22:46 | お出掛け