<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

予防接種

今年も予防注射の時期が来たので昨日、北軽井沢動物病院へ連れて行ってきた。(チビたまに出る病院)
8種混合、健康診断等、狂犬病予防接種、ヒラリヤの薬(ハートメクチン)等々して頂いてきた。
家の犬(ティーナ)は歯石が付きやすく毎年嫌がるのを押さえつけて歯石を取って頂く、押さえる方も大変だが、取る先生も大変だったみたい、新しく来た先生(女性)にしていただいた。
親犬(ビッキー、知人宅の犬)は12歳でビッキーの子でティーナは10歳なんですが、今年から来たスタッフの方に何歳に見えますか と先生が訪ねたら5歳くらいですか?と答えが返ってきた。良いのだが悪いのだが.....
それにしてもティーナは元気がありすぎます、軽トラにも軽く乗り降りします、ビッキーはもう乗せてやらないと乗れません。
もう二匹ともおばあちゃんなんですが。
f0167174_2257214.jpg

f0167174_2258074.jpg

ねーママこれから病院だってサ イヤだね
f0167174_2259716.jpg

どう 歯石取れたかしら
f0167174_22595856.jpg

おまけに 以前シャンプーに連れて行ったとき  ママもう家に帰りたいよー
[PR]
by ka23mi_s | 2010-06-20 23:01 | ペット

咲いた 咲いた

梅雨になり毎日鬱陶しい日々が続く。

我が家の花壇の花がだいぶ咲いてきた
f0167174_2149272.jpg

名前は良くわからないが、潮来アヤメ?
f0167174_215008.jpg

今年は多く咲いた、高山植物の女王コマクサ
f0167174_2150208.jpg

桜草が咲き終わり、クリンソウが咲き出した
f0167174_21505676.jpg

まだ少し早いキスゲ 日光キスゲ?
[PR]
by ka23mi_s | 2010-06-18 21:52 | 草花 

クラフト展

今日は、前橋県庁で開催されている、ぐんま木のクラフト展を見てきた。
どの作品も、その方々の個性が出ていてとても素晴らしく勉強になった。
器関係は少なかったが、とても興味深いテーブルがあり目を引かれてしまった、小さい物でも良いのでいつかチャレンジしてみたい。
f0167174_22493743.jpg
f0167174_22494982.jpg
f0167174_2250280.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2010-06-10 22:52 | お出掛け

根子岳~四阿山

久々の登山に行ってきた。
知り合いの函館市のsaさんが、この上信越の山々に登るため近くに来たためスケジュールをあわせて頂き根子岳~四阿山に登ってきた。
ここの所忙しく山に行ってなく挙げ句の果てに運動不足もあり、思った以上に疲れた。
saさんは毎日歩いてい今日で6日目だというのに疲れを全然感じさせない、まして今日は小生と一緒だったためペースが遅いため、良い骨休めになったのかもしれない。
登山をする方なら1度は彼のホームページを見た事もあるのではないかな?
f0167174_21413995.jpg

根子岳山頂
f0167174_2143774.jpg

少し下り振り返った根子岳
f0167174_21464813.jpg

四阿山
f0167174_21475716.jpg

下山後牧場より見た左側が根子岳と右奥が四阿山
f0167174_2344750.jpg
f0167174_2345948.jpg
f0167174_2351274.jpg

咲いていた花
http://sakag.web.infoseek.co.jp/index.html
saさんのHP
[PR]
by ka23mi_s | 2010-06-05 23:06 | 山歩き