<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

11日目

早めにユースホステルを出発して、木工の町置戸町に寄り工芸館などを見学してくる。
その後いちばん寒い町陸別町を通り足寄から帯広へ、帯広では有名な豚丼を食べる、お店の名前は丸松食堂です、機会があったら行って見てください。
今夜の宿は千歳ライダーハウスです 夕食が無いので町にある やきとりや屋で食べる、お店の名前は くろぢょかです。毎年寄るお店です。美味しくいただいて来ました。

酔っていますので寝ます。
by KA23MI_S | 2010-08-31 22:23 | オートバイ

10日目

朝早く目が覚めたので和琴半島を散歩して6時過ぎに宿を出発してウトロまで走る、ウトロで朝食を済ませ9時半の観光船に乗船する、三時間の岬まで行くコースだがとても良かった、観光会社は ゴジラ岩観光 でした。
そこでバイトしていた若いお兄ちゃんには驚いた。
下船してトイレを借り出発しようとしたら、バイクのナンバープレートを見て群馬県ですか?と訪ねられたので、うん そうですよ とこたえ、知っているの?と私が言ったら 私の家の近くを知っていたので、色々話してみたら、間接的に知人でした。
以前近くのゴルフ場で働いていて、通勤で使うバイクが欲しい人がいるので譲って欲しいと私の友人に頼まれ譲った相手だったのです。
偶然とは驚きです。

ウトロを後にして知床峠から羅臼を経由して今夜の宿美幌のユースホステルに泊まります、予約が遅かったため食事がないためこれから町に食べに行きます。
明日は置戸町に行きます。
写真は知床峠からの羅臼岳です。
by KA23MI_S | 2010-08-30 19:19 | オートバイ

9日目

今日は昨日につづき富良野でバイクのミーティングでした。
沢山の珍しいバイクや色々なバイクで楽しい一時を過ごせました。
12時半に解散になったので、移動をして今夜の宿泊場所は屈斜路湖にあるめぐみや と言うライダーハウスです。
今の所まだ私一人だけです。
風呂は湖畔にある露天風呂に行って来ました、すごーく熱かった。

宿のおばあちゃん、親切な方です
感謝 感謝です
by KA23MI_S | 2010-08-29 19:31 | オートバイ

8日目

親子の木
休みも半分終わった。今朝は、少し早めにライダーハウスを出発して美瑛に行き、話題の丘や木などを見て回り、お昼は美瑛にある(木のいいなかま)と言う、カレー店に行った。
いくつかのメニューのなかから季節の野菜カレーを食べた。
味は美味しかった。午後からは富良野を散策して夕方、今日の宿泊場所の富良野の太陽の里に来た、ここでは今日と明日北海道ミーティングがあるため参加した。

久々のテント泊だ

眠くなったので ねます。
by KA23MI_S | 2010-08-28 22:22 | オートバイ

7日目

四季彩の丘

朝早く目が覚めたので少し散歩した。
チエックアウト後、汚れていたバイク洗車する。
その後、美瑛にある(美瑛印象派 油彩の庭)に行く。
ここの館長さんは山好きな方なので、ブログを見ていたためたずねて行った。
油絵とガーデンがとても素敵だった。
興味のある方は拓真館の近くなので行ってみてください。
その後、四季彩の丘、青池を見学してきた。
四季彩の丘はいつ行っても綺麗だ、青池はなんとも言えない、神秘てきだった。
今夜の宿は中富良野にあるライダーハウス、ふくだメロンです、宿泊代は五百円で受けするとメロンを半カット出してくれる。
その後、風呂と洗濯をしに上富良野まで行ってきた。
今夜は宿泊者沢山いる、賑やかだ。

じゃ また明日。
by KA23MI_S | 2010-08-27 23:23 | オートバイ

6日目

今日ツーリングをしないで又山登りに行ってきた。
今日登った山はニセイカウシュッペと言う山です。
6時にホテルを出て上川方面に行き、国道から林道を走り、ゲートがあるが事前に鍵番号を聞いていたので鍵を開け林道を走る。
登山口を7時半過ぎに出発する、前日の雨のせいか道がぬかるんでいた。
段々登っていき、後ニキロ付近から展望も開けてきて、山頂も見えてくると一段とペースもあがる。
山頂に着くと大雪山方面はガスがかかりはじめちょっと残念だったがとても素敵な素晴らしい山である。
ニペソツ岳も良かったが、それに並ぶ山かな?
山頂では函館や福岡県などから来ている方達と山の話し等して一時間以上もゆっくりしてきた。
今日は、ゆっくり歩いてきて2時半に下山した。
4時に昨日と同じホテルにチエックインした。
夕食まで時間があるのでブログを打ち、これからゆっくりお風呂に行ってきます。
by KA23MI_S | 2010-08-26 17:19 | オートバイ

5日目

朝6時に比布のライダーハウスを出発して一路層雲峡へ、8時過ぎにゴンドラに乗り黒岳へ、7合目でリフトを降りてきてゆっくり歩き出す。
途中沢山の花が咲いていてとても綺麗だった。
山頂は八度で風が強くとても立っていられない。
石室山荘まで下がって、休憩する。
休憩後北海岳に行こうと歩き出すが、段々ガスが下がって来たのであきらめて戻る。
また石室山荘で休憩と昼食をとり下山する。
7合目からリフトに乗っていたら、雨が降り始めカッパを着る事ができず、ビショビショになる。
下山して、今夜の宿朝陽亭にチエックインする。
夕食まで時間があるので、ゆっくり風呂に入り時間をつぶす。
夕食はバイキングなので沢山食べ、ビールも飲みお腹一杯になったので部屋に戻り横になったら寝てしまい、目が覚めたらすでに12時を過ぎていたのでそのまま寝てしまう。
by KA23MI_S | 2010-08-26 05:56 | オートバイ

4日目

旭川のラーメン屋さん 豚丼と半ラーメン
朝目が覚めると外はすごい雨。バイクで移動が大変なので、宿でゆっくりしていて10時に出発した。
途中何回か雨に降られる、途中の川は凄く増水していた。
旭川で遅い昼食をとる。今日の宿は比布町にある、ライダーハウス、ぶんぶんハウスに泊まる。
夜は宿泊者十人位でバーベキューの夕食をする。

明日早いから寝ます。
by KA23MI_S | 2010-08-24 23:58 | オートバイ

3日目

今朝は三時半に起きて仕度をして四時過ぎに山荘を出発する。
まだ暗いのでライト点けながら歩き出す、段々と明るくなり、回りが見えてくる。歩くこと三時間ちょっとで憧れの幌尻岳山頂に一番乗りで着く。
山頂でゆっくり食事を済ませ八時に下山に入る。
途中宿で一緒だった、ツアーご一行様と何団体とすれ違う。
山荘に10時前に着いたので急いで、山荘に置いていった荷物等をリックに詰め替え、管理人さんにお礼の挨拶をして下山をする、何回も渡渉なので気が抜けない。
川に流されたらシャレにならないからな。
最終渡渉をした所で沢靴から登山靴に履き替え終わったら、雨が降ってきたので、汗でビショビショだがカッパを着て歩く。
1時に昨日豊糠山荘に頼んでおいた迎えの車がゲートまで来てくれたので、車に乗り一時間で豊糠山荘に着く。
雨が降ってバイクで移動するのが嫌になったのと、洗濯などをしたいので、山荘に泊る事にした。夕食はジンギスカンだと言うので楽しみです。
ここ豊糠山荘はまだ携帯が通じない。グランドにアンテナ工場しているみたいなのでもう少しで通じるのかな?

じゃ 明日電波が通じるところに行ったらあっぷします
by KA23MI_S | 2010-08-24 23:45 | オートバイ

2日目

2日目は朝小樽港に着きその足で小樽から富川まで高速で来て予約をしておいた豊糠山荘まできて、八時の送迎バスで幌尻山荘に行く林道の第二ゲートまで送っていただく。
豊糠小中学校が廃校になったため、学校を利用して、とよぬか山荘を営業している、宿は旧教員住宅だ。
ゲートから約二時間半で幌尻山荘に着く。
時計を見るとまだ12時なので山荘のまわりでゆっくり時間をつぶす。
持参した携帯の食料で昼と夕食をすませる。七時で消灯なのでシュラフに入り早い眠りに入りる。

山荘は携帯の電波がないので後でアップします。
おやすみなさい。
by KA23MI_S | 2010-08-24 23:44 | オートバイ