<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コスモス畑と紅葉

先週は、茨城県の五浦温泉方面に行き、帰りに大洗で美味しい物を食べ海の幸を買い物してきた。
帰りに北関東道を走っていたら伊勢崎インター付近にピンクの絨毯を敷き詰めたような綺麗な場所見えた。
日曜日にその近くまで行く用事があったので探していって見たらコスモス畑だった、一面のコスモスには驚いた。
f0167174_23405220.jpg


今日は志賀高原ルートから奥志賀を抜け切明温泉、秋山郷を抜けて清津峡に行ってきた。
志賀高原は温度が下がり1度だった、奥志賀を抜けた辺りから紅葉が良くなりとても綺麗だった、清津峡は少し早くて紅葉をしていなかったが素晴らしい景色を見てきた。
f0167174_2341949.jpg
f0167174_23412140.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2010-10-26 23:45 | お出掛け

散歩の途中

先週散歩の途中で大きめのキノコを少し採って、小さいのは残してきた。
週末は別荘客が多いのできっと採られてもう無いだろうなと思いつつ、今朝行って見たら誰も採らず手頃のキノコが沢山生えていた。
名前はよくわからないがモトアシの種類らしい、昨年も採って食べたので毒キノコではないようだ?
f0167174_22303249.jpg

f0167174_22312678.jpg


今年は、我が家の周りに見た事のないキノコが沢山生えている、しかし名前もわからないので採る気にもならない。
いつも生えるベニテング茸が生えていない、異常気象のせいか??
[PR]
by ka23mi_s | 2010-10-18 22:32 | チョット身の回り

苗場山

昨日苗場山に行く予定だったが、天気予報が良くなかったので急遽今日にした。
朝5時に家を出て草津天狗山駐車場6時の待ち合わせだったので6時前につくと1人すでに来ていた、その後2名来て4人で霧の中を白根山経由で苗場山登山口に向かった。
登りはじめは霧雨だったが段々雨が降り始めたので合羽を着て足元の悪い中をひたすら登る。
急登を過ぎた辺りから霧も段々晴れ周りが見えてきた。
スカットした晴れではなかったがまずまずの天気で、山頂で昼食を食べゆっくりと下山した。
草紅葉がちょうど良かった。
f0167174_22143166.jpg
f0167174_22144014.jpg
f0167174_22144970.jpg


昨日まで体調がイマイチだったがどうにか無事行ってこられたので良い思い出になった。
[PR]
by ka23mi_s | 2010-10-11 22:18 | 山歩き

おどろき

嬬恋村に住む親戚のおじさんから野菜などを頂いた。
その中に初めて見る大きさの椎茸もいただいた、普通椎茸と言ったら5㎝から大きくても10㎝ぐらいだと思う。
しかし今日の椎茸は凄い、メジャーが無かったので計れなかったが、ペットボトルを置いてみた。
取らないでズート置いていたらどんどん大きくなるのかな?
f0167174_2148563.jpg
f0167174_21481616.jpg

今日は風邪気味なので早く寝よっと、日曜日には山に行く予定があるので早く治さなければ。
[PR]
by ka23mi_s | 2010-10-07 21:49 | チョット身の回り

車検

今日の朝は15度で寒い朝だった。
高崎に用事があったのでバイクで出掛け、午前中で終わったので午後からはユーザー車検に行った。
急遽車検に行く事になり、昨日やっと予約が取れたので丁度良かった。
夏前に友人よりホンダのXL230というバイクを譲っていただいたので、ついでに名義変更もしてきた。

つい先日車検をしたような気がしたがもう二年が経ったんだな、年間の走行距離は約3500㎞だった。
北海道ツーリングで約3000㎞近く毎年走っているので、北ツー以外は500㎞しか走っていない事になる。
f0167174_2132087.jpg

二年間又乗れます
[PR]
by KA23MI_S | 2010-10-06 21:05 | オートバイ

秋のミーティング

昨日今日と浅間ミーティングに参加してきた。
今回は第70回と新天地のためか?いつもより参加者が多かった。
今まではハイロン村で行っていたが、今回からプレジデントリゾート軽井沢行われた。
宿泊場所とイベント会場が同一敷地内と言う事でとても良かった。
今回特別賞を頂いてしまった、KTCのドライバーです、柄の所にクラブの名前入りでした、もったいないので使用しないで飾っておきます(笑)
f0167174_23233575.jpg

毎年同じ日に北軽井沢の浅間ハイランドパーク敷地内で 北軽井沢の杜クラフトフェア が行われていたのでミーティングの帰り道に寄ってきた。
沢山の作家さんの作品が販売されていた、興味深いお店ばかりだった。
f0167174_23234867.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2010-10-03 23:25 | オートバイ