<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いろいろ と

今夜は大分冷え込んできている。
日中もとても寒い一日だった、我が家の除雪車にタイヤチェーンを巻き、バケットから除雪用にハイド板の交換した。又春になったら付け替えるのだが結構大変な作業である。
f0167174_23451825.jpg

先日忘年会で、たんげ温泉美郷館に行ってきた。
一軒宿でとても凄い宿だった、ロビーには欅の木をふんだんに使用していて特に凄い。
個人的には木を使用していると温もりなどがあり特に好きだ。
しかしチョット残念だったのは館内の階段に石を使用していたのにはガッカリした。
お風呂は4ヶ所ありみな違う作りよかったが・・・・
興味のある方は一度行ってみて下さい。
f0167174_23454443.jpg

一泊二日で横浜にも行って来た。今回はゆっくり観光をした。みなとみらい、赤レンガ、山下公園、港の見える丘公園、外人墓地、元町、夕食は中華街でいただいた。
神奈川県庁時代を感じる
f0167174_234666.jpg

檜の木を頂いたのでツリーを作ってみた。旋盤では天辺の星ができないので変な格好になってしまった。
知人にあげたらツリーと言うより灯籠みたいだ と 言われた(ガク) 

知人から頂き物をした
f0167174_23464789.jpg

一つは日本ミツバチの蜂蜜です、とても高価な密なのでヨーク味わって食べてみようと思います。
f0167174_23471226.jpg

今日函館の知人からまたまた高価な昆布をいただいた、真昆布で献上品だそうです。
[PR]
by ka23mi_s | 2010-12-25 23:49 | チョット身の回り

浅草と横須賀

浅草の助六の宿、貞千代に宿泊し日曜日には横須賀まで行って来た。
貞千代は2回目の宿泊であるがとても素敵な宿だ、どことなくのんびりする。
f0167174_2237147.jpg

f0167174_22435354.jpg

横須賀では軍港めぐり観光船に乗り普段見る事のない護衛艦等を見てきた。

ちょうどDDG176イージス護衛艦ちょうかいが入港してきた、母港は佐世保。
f0167174_22381558.jpg

AGS5105海洋観測艦にちなん
f0167174_22384666.jpg

MSC683掃海艇つのしま
f0167174_2239889.jpg

DDG174イージス護衛艦きりしまとDD111護衛艦おおなみ
f0167174_22394187.jpg

DD101護衛艦むらさめ
f0167174_22401622.jpg

DD110護衛艦たかなみ
f0167174_22404021.jpg

アメリカの潜水艦?
f0167174_22405894.jpg

めずらしい光景
f0167174_22412173.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2010-12-06 22:44 | お出掛け