<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶり

昨日無事退院した。
入院中は携帯電話でアップしてみたのだが、画像が悪いです(笑)
携帯も、もう三年半ぐらい使っているからレンズに傷がついてしまっています。
ボタンも何となく引っかかり押しずらくなってきた、先日友人に携帯のボタンがおかしいので修理に出そうかな と言ったら笑われてしまった。携帯は今や使い捨ての時代だと・・・・
なんだか勿体ないような気がする、若いときは形や色に左右されたが今は簡単に使えれば難しい機能はない方がいい。
色々の機能を利用者がどれだけ使いこなしているのか疑問に思う、それより多くの機能をなくして価格を下げていただいた方が私はいいと思う(笑)

一週間の自宅療養の診断書が出ていたのだが、短くして頂き明日から仕事に行こうと思っている、ちょうど年度も変わり仕事の方も忙しくなって来ているので。
f0167174_9285022.jpg

今朝久しぶりのティーナを散歩に連れて行った。
ティーナも喜んで雪の中を気が狂ったかのように走り回っていた(田舎なので大通りまで出る間はノーリードです)
f0167174_929147.jpg

今朝は2センチ位雪が降ったので周りの木などがとても綺麗だった。
マユミの木に雪の花が咲いたみたいです。
f0167174_9293031.jpg

せっかく咲き始めた福寿草もかわいそうに雪の帽子をかぶっていた。
例年だともうすぐザゼンソウも咲くのだが、今年は・・・

外を見ると曇ってきて雪が舞い始めた、朝の青空は何処に行ってしまったのか・・・
もうそろそろ雪はいらないね。
[PR]
by ka23mi_s | 2011-03-31 09:34 | ペット

やっと

f0167174_1724081.jpg

入院して今日で五日目だ。今日も三本の点滴をした、今日で点滴も終わりやっと針が抜けた。
点滴をしているとベッドの上にいる時間が長いので腰が痛くなり大変だ。
運動不足なのでこれから階段の登り下りをしよう

明日からは飲み薬です。
[PR]
by KA23MI_S | 2011-03-26 17:02 | 携帯から

点滴

f0167174_15213060.jpg

入院して4日目になる。
午前中止血のために鼻につめ物していた物を抜き取った。
前回の時は抜いた瞬間溜まっていた鼻血ドバーと出て驚き心血気味になったが、今回は思っていたほど出ないで助かった。
それと、止血のためのつめ物には驚く、よくこんなに沢山入っていたなーと。大人の薬指位の量がである。
今朝から点滴の入りが悪く、とうとう昼に抜いて針を刺しなおした、なかなか血管がでないので大変だった。
最初は若い看護婦さんだったが、ダメで年輩の看護婦にバトンタッチしてやっと針を入れた(笑)。
今日の分は二本終わったので、16時にあと一本して終わりです。

今はつめ物が取れたのでだいぶ楽になった。
[PR]
by KA23MI_S | 2011-03-25 15:21 | 携帯から

入院

f0167174_11462597.jpg

震災や原子力などで大変なときに、私は昨日より入院した。
2月にわかっていたことだったのだが、仕事の都合で1ヶ月のび22日に入院して23日に手術になった。病名は 慢性副鼻腟炎 だそうだ、丁度三年前に同じヶ所で手術している。再発だね。
昔は大変な手術だったらしいが今は簡単だ。鼻から内視鏡を使って行われる。
術後がしばらく大変だ、鼻に止血のためつめ物をしておくので、それが取れると楽になる。

鼻が悪い人は早めに手術した方がいいと思う、頭痛や鼻づまりなどがなくなるからね。

朝から点滴して食事していないから腹が減りました。
もう少しで手術です。

長野県の病院なので計画停電はありません。
[PR]
by KA23MI_S | 2011-03-23 11:46 | 携帯から

車検

東日本大震災本当に胸が痛みます。
今朝はこちらも雪でした、被災地はもっと寒いのかと思うと言葉になりません。
f0167174_2323862.jpg



自家用車の車検が来月なので先日隣の県の東〇市にあるヤナセに見積もりがてら行ってみた。
対応してくれた方は所長代理の方だったが愛想がないのには驚いた。
私が来月車検なんですが費用はどのくらいかかるでしょうか?と尋ねると基本料金は幾らいくらですと言い、その他悪いところがあればそれにプラスされていきます と 答えてくれた。
そこまでは良かったのだが、キロ数はどのくらいですか と 聞かれたので15000キロ弱です と私が答えると、どこか悪いとこはありますか?と今度は訪ねてきたので、特に悪いところはないので、できるだけお金をかけないでしていただきたいと言ったら、その答えに驚いた。
「うちは悪いところを見つけて治すのが商売なので、金をかけたくないのなら安くしてくれる所に行ってください。ユーザーとかガソリンスタンドがあるでしょう」と言うのである。
ヤナセというところは我々みたいな庶民を相手にしないのかな? ガッカリしたと言うか呆れたので無理にヤナセだけが修理工場じゃないので、帰りしな昔から知り合いの会社が軽井沢にあるので電話して、車検をしていただくことにした。
軽井沢の会社はBMWやジャガー、ベンツ等も扱っている会社だ。
一昨日、車を持っていったら代車にボルボが用意してあった、帰りは初めてボルボに乗って帰ってきたが乗りやすいのには驚いた。  次はボルボかな・・・・むりだな

良かったヤナセに出さなくて、ヤナセは代車はありませんので誰かに迎えに来ていただくか、引き取り料として5000円出して頂けたら引き取りに行きますよ だってさ。納車でまた5000円だ。
[PR]
by ka23mi_s | 2011-03-16 23:33 | チョット身の回り