<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

浅間山

f0167174_111912.jpg

昨日降った雪が綺麗に残っていた。
(浅間ハイランドパークより)
今朝も北軽井沢は露霜が降り肌寒かった。

今日は通院の為休んで佐久の病院に来ている。
3月に手術をした、術後の検診だ。
次の通院は2ヶ月後に予約をいれた。あと超音波と採血をしておわりだがいつも超音波で待たされる。
[PR]
by KA23MI_S | 2011-05-25 11:19 | 携帯から

まわりの山々

土曜日の午後は30度を超える暑さだったが、今朝は雨降りで寒かった。
白根山、四阿山、それと浅間山に雪が降り山々は真っ白だった、今の外気温も6度である。

なかなか身体がついていかない
[PR]
by ka23mi_s | 2011-05-24 22:38 | チョット身の回り

浅間ミーティングクラブ

昨日今日とプレジデントリゾートで春のミーティングがあった。
昨夜は夕食後キャンプファイヤーと生の演奏や歌が披露された、久々のキャンプファイヤーで皆さん盛り上がった。

今日は総会とコンクールデレガンスが行われた、しかし昼前から雨になり皆さん大変だったと思う。
昼食と表彰式は室内だったため助かった、いつもより早く解散になり雨の中帰宅したら雨も小降りになり少しすると雨が上がった(皮肉な雨だ)

会場にはとても素敵な方と可愛い子がいた。
f0167174_2243199.jpg
f0167174_22431846.jpg


また秋にお会いしましょう。
[PR]
by KA23MI_S | 2011-05-22 22:46 | オートバイ

こごみ

昨夜、東日本大震災支援から帰宅した。
f0167174_2230746.jpg

今朝は久しぶりにティーナの散歩に出かけた。
こごみが出ていそうだったので袋を持って行って正解だった。
ちょうど食べごろのが出ていたので採ってきた。
f0167174_22301996.jpg

先日より知人が東京神楽坂で個展をしているので行ってきた、いつ見ても凄くて素敵な作品ばかりだった。
長居をして話をさせていただいた後に神楽坂通りに行ってみた。
少しぶらぶらしてから帰ってきたのだが、関越や上信越道の上り線は相変わらず渋滞していた。
[PR]
by ka23mi_s | 2011-05-15 22:32 | ペット

石碑

f0167174_2205267.jpg

中心街はだいぶ片付いてきた。
しかしまだまだ奥地は凄い。

国道沿いのガレキの中に石碑があったので見てみた。
そこには昭和8年3月3日の大震嘯災記念の石碑だった。
そこには、大地震の後には津浪が来る、
地震があったら津浪の用心
と書かれていた。

多分その時の津波はこの石碑の所までだったのかな?
[PR]
by KA23MI_S | 2011-05-10 22:00 | 携帯から

2日目

f0167174_2210576.jpg

女川に来て2日目の仕事をした。
テレビのニース等で見ていたが、こちらに来て被災地を見て想像をはるかに越えていて言葉にならない。
先日聞いたところによると、人口10010人のうち生存者8979人死者339人不明者700人ぐらい、避難所生活者1786人だそうです。
考えただけであまりにも凄い数で想像がつきません。
明日からまた、皆さんのお手伝いを精一杯したいとおもいます。


亡くなられたかたのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by KA23MI_S | 2011-05-08 22:10 | 携帯から

被災地支援

やっとこちらも桜の花がちらほら咲き始めてきた。
今年の陽気はおかしい。
f0167174_23104629.jpg

3月11日に大きな東日本大震災があり被災地は大変な事になっている。
私も明日から14日まで宮城県の女川町に被災地の復興支援に行ってきます。
微力ですが少しでもお手伝いができればと思っています。

9日間なのでできるだけ荷物も少なくしたつもりだが、やはり衣類等で量が多くなってしまった。
まだまだ現地は朝夕寒いと言うことなのでフリース等も持参した。
f0167174_23115158.jpg

マジックライス(携行食)だが色々なのが出ている、山に行く時もよく食べるが
私は、しそわかめご飯がお気に入りだ。
f0167174_23122454.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2011-05-05 23:17 | チョット身の回り

高田山

f0167174_21545951.jpg

今日は、毎年5月の連休に足慣らしのための山歩きに今年も行ってきた。
今年は8人でわらび峠から登った、ヒルの情報等があったが今日は一匹も見なかった。

思ったより楽チンのコースだったので山頂でゆっくり仲間と山の話や世間話なしなどをして時間をつぶし、ゆっくり下山してきた。
f0167174_21564337.jpg

昼にコップで味噌汁を飲もうと思い、熱湯を入れたらコップが熱でちじんでしまった、説明書を良く見てみると60度以下で使用してくださいと書いてあった。

f0167174_21571773.jpg

たんげ温泉でゆっくり風呂にでも入りたかったが、日帰り入浴をしていないので残念だら風呂は諦め、たけやまに行きこいのぼりを見てそばを食べて皆さんと別れた。
[PR]
by ka23mi_s | 2011-05-03 21:58 | 山歩き

自然の力

f0167174_23501210.jpg

f0167174_23501254.jpg

散歩の途中何気なく道脇の木を見ると枝の先から、樹液がたれていた。
枝の先は折れていてない。
しかし根から水分をすい、枝の先まで樹液を送っている。
恐るべし、自然の力

あいだみつをさんの詩
[PR]
by KA23MI_S | 2011-05-01 23:50 | 携帯から