<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こまくさ

やっと白のコマクサが咲き始めてきた。
f0167174_22323236.jpg
赤と違い白も綺麗な花だ。
[PR]
by ka23mi_s | 2011-06-21 22:33 | 草花 

こまくさ

f0167174_12285118.jpg

今年も我が家のこまくさが咲いた。
大きな株がなくなり、小さな株ばかりになった。

今回咲いたのは赤だが、白もつぼみを持っているので咲いたらお知らせします。
[PR]
by KA23MI_S | 2011-06-10 12:28 | 携帯から

木の花

散歩の途中で見かけた木の花
水木の花 水木はこけしの材料にする木です、この辺りでは水木のことをミズブサと言ったりしています。お正月にはおまい玉を挿してどんどん焼きであぶります。
f0167174_22423494.jpg

朴の木の花 朴の木はトチの木に似ていますね。
f0167174_22432099.jpg

f0167174_22442525.jpg

おまけに蝉がいたので撮ってみた、まだちょっと早いのではないかな? 種類はわかりません、後で調べてみます。
f0167174_22444018.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2011-06-08 22:46 | チョット身の回り

注射

毎年この時期になると犬の注射がある、先日動物病院に連れて行ったが中に入るとガタガタ震えていて日頃のお転婆娘ではなくなった。
色々診察をして歯石を取る段階になったがこれがまた大変である。
私が手足を押さえ先生が口を広げ歯石を取るのだが大型犬のパワーに負けてしまう。
女性の先生なので全身で二人がかりで押さえつけてやっとの思いで終了。
先生ありがとうございました、ワン。

写真は工房にて
f0167174_22281050.jpg

[PR]
by ka23mi_s | 2011-06-08 22:28 | ペット