<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

27日 14日目 北海道ツーリング 最終日 

f0167174_02521.jpg
楽しみにしていた、北海道ルーリングも終わってしまった。
定刻の6時に新潟港に着き、下船後は北陸道、関越道を走り昼前に無事帰宅した。

今年は少々雨降りの日もあったが、予定をしていた登山と天売焼尻島それとサンマ丼を食べられたし成功かな?

1日目   256㎞  33.70L
2日目   226㎞   0
3日目     4㎞   0
4日目   273㎞  11.20L
5日目   220㎞  16.69L
6日目    53㎞  10.07L
7日目   104㎞   0
8日目   267㎞  25.90L
9日目   516㎞  33.38L
10日目  291㎞  25.98L
11日目  150㎞   0
12日目   99㎞  15.25L
13日目   20㎞   0
14日目  251㎞  20.3L
合計   2730㎞ 192.47L

こんなデーターになりました。   
[PR]
by KA23MI_S | 2011-08-27 23:55 | オートバイ

26日 13日目

f0167174_5345214.jpg

f0167174_5345293.jpg

今朝目が覚め外を見ると青空が見え、一安心。
朝食を取り、荷ずくりをし8時30分に宿をでる。
昨夜、同宿の方が朝、市場に寄りたいと言うので、付き合った
埠頭に着いたのは9時すきだった。まだまだバイクの台数は多い。
乗船後は洗濯やテレビを見て時間をつぶす。
夕食を食べ10時前に床に着く。

電波がなく繋がらない、明日の朝アップします。
[PR]
by KA23MI_S | 2011-08-27 05:34 | 携帯から

25日 12日目

f0167174_5523868.jpg

今朝も目が覚めると雨だ
今日は小樽まで走る予定なのでライダーハウスでゆっくりしていた。
他の宿泊者が皆出発したので私もカッパを着て出発した。
雨なので見学する所がないので千歳より高速を走り輪厚サービスエリアで昼食を取り一路小樽へ。
小樽に着いた頃には雨が止み、散策するには暑い位だった。
知人に頼まれていた財布を購入する、以前私も購入して使っているのだがとても良い物だ、お店の名前は水芭蕉で、板垣の商品かな?違ったらごめん!!
買い物と散策後、12日間の汚れをコイン洗車場で洗い落とし、宿泊場所のライダーハウス山田に落ち着く。
今夜の宿泊者は3名だ、夕食を食べ部屋に戻り横になっていたら携帯を持ったまま寝てしまっていた。

夜中に目が覚めると電池切れだったので慌て充電をする。

またもや、昨日のが今朝になってしまった・笑・
[PR]
by KA23MI_S | 2011-08-26 05:52 | 携帯から

24日 11日目

f0167174_6301168.jpg

f0167174_6301184.jpg

今日は伊達市の知人宅をゆっくり出て
昭和新山や洞爺湖を見学してルスツまわりで千歳市に来た。
千歳市内観光等して早めに千歳ライダーハウスに落ち着く。

ライダーハウスの近くに銭湯があるので入りに行き、その後千歳に来たときには必ず行く店がある。
その店の名前は? くろじょか? と言う焼き鳥屋である。
そこの焼き鳥はとても美味しし、マスターはとても気さくな方で、休みの時は鮭釣りに出掛けるのが楽しみらい?
[PR]
by KA23MI_S | 2011-08-25 06:30 | 携帯から

23日 10日目

f0167174_22501273.jpg

朝起きるとまたもや雨だ、朝食前に出発準備をして朝食を取る。
8時前に出発して高速で伊達市にバイクを走らせた。
伊達市にはJWA の会員さんのSさんがいるためおじゃました。
S さんの工房はとても広く素晴らしい工房だった。
今夜の宿泊はS さん宅にお世話になることにした。
食事もご馳走になりすっかりお世話になってしまった。
夜は沢山ウッドターニング等のはなしをし休ませていただく事にした。

伊達市内の街並みです。
[PR]
by KA23MI_S | 2011-08-23 22:50 | 携帯から

22日 9日目

f0167174_23282091.jpg

今日は朝6時に美幌の宿を出て、一路根室半島に走らせた、天気が悪く霧雨でとても寒かった。
根室駅前で買い物をして、納沙布岬に行った訳はサンマ丼を食べたかったからである。
とても美味しかった。
食事後は一路幕別町向かった、なぜ幕別町に行ったかと言うと、工房、十勝の木のうつわ? におじゃまするためだ。
工房は廃校の小学校にあり沢山の材料と乾燥中の作品が所狭しとあった。
6時過ぎにおじゃま して2時間ほと長居をしてしまった。
色々と参考になるお話をうかがってきた。

今夜の宿は帯広の駅前にあるビジネスホテルです。

今日は走った、510キロだ、疲れたよー
明日は伊達市まで行く予定です。
[PR]
by KA23MI_S | 2011-08-22 23:28 | 携帯から

21日 8日目

f0167174_1948629.jpg

f0167174_1948697.jpg

今朝は旭川のビジネスホテルをゆっくりめに出て美瑛に行った。
昨年も見学に行ったのだが一年ぶりにおじゃました。
そこの名前は 美瑛印象派 と言う所です。
そこに居られる女性は山登りをされる方でとても気さくな良い女性です。
ちょうど行った時、山登りの方たちが何人か来て帰られたあとだった。
色々お話をして長居をしてしまった。
だが、彼女は道内の良い温泉等を沢山知っていて色々教えていただいてきた。
そのうちバイクで温泉めぐりツーリングをしようと思う。
印象派を出てから景色の良い丘などをまわり美瑛を後にした。
次に行きたいのは根室半島なのでしたすら走って今日の宿泊場所は美幌のユースホテルです。
肩がパンパンです、今日疲れた、明日も走るぞ・・・
ユースには飛び込みで入ったので夕食が無いためセイコーマートでビールとおつまみを買ってきた。
旅中は野菜が不足気味なのできざみ野菜を買ってきたがドレッシングが
ない!!
ただ味のない生野菜をひたすら食べる、まぬけおやじです。
[PR]
by KA23MI_S | 2011-08-21 19:48 | 携帯から

20日 7日目

f0167174_17565746.jpg

f0167174_17565799.jpg

今朝は比布のライダーハウスを5時前に出発して旭岳温泉に来て7時過ぎにゴンドラに乗り旭岳登山をゆっくり時間をかけて登ってきた。
ちょうど山頂に着いた頃からガスが出て来てあまり視界が望めなかった。
下山後は旭川市内まで今夜の宿は駅前のホテルにした。
[PR]
by KA23MI_S | 2011-08-20 17:56 | 携帯から

19日 6日目

f0167174_18203792.jpg

f0167174_1820371.jpg

f0167174_18203747.jpg

今朝は層雲峡温泉6時発のバスで銀泉台まで行き、銀泉台から歩いて赤岳、白雲岳、北海岳、石室にてお弁当を食べ黒岳、層雲峡に戻った。
7時から歩きはじめて層雲峡に戻ったのは3時だった。
層雲峡の黒岳の湯に入り1日の汗を流し、今夜の宿泊場所の比布のライダーハウスに落ち着く。
[PR]
by KA23MI_S | 2011-08-19 18:20 | 携帯から

18日 5日目

f0167174_2224779.jpg

朝9時に中頓別のライダーハウスをでる。
その後、音威子府や美深、名寄等をまわり層雲峡のユースホテルにつき今夜はユースに泊まる事にした
音威子府ではアトリエ?によってきた。
美深では木のコブでテーブル等を作っている工房に寄らしていただいた。
名寄ではひまわり畑をみてきた。


明日は大雪山に行きます。
[PR]
by KA23MI_S | 2011-08-18 22:24 | 携帯から