<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ノスタルジック

f0167174_22344112.jpg

土曜日は朝から雪降り、折角の休みだが雪ではやりたいことが出来ないので、日曜に行く予定でいたのだが急遽ノスタルジック2デイズを見に行くことにした。
軽井沢ICまでは滑りやすい雪道だったが高速に乗ると積雪はなく順調に走れた。
会場には(パシフィコ横浜)11頃無事着いた。
色々な車が展示されていたが一番目を引いたのはやはりトラック野郎 一番星号だった。
若いとき映画を見に行ったものだ、実車を見てとても懐かしく感動した。
f0167174_2235051.jpg

横浜から八王子までをナビで検索すると50キロ弱だったので帰り道八王子のS氏の新工房にお邪魔することにした。
行ったときは桜のサラダボールを挽いていた、S氏の新工房を見せていただき少し話をしてきた。
[PR]
by KA23MI_S | 2012-02-26 22:36 | お出掛け

荷物

f0167174_943461.jpg

少し寒さが緩んだが、また明日あたりから気温が下がりそうだ。
今のところ雪は少ないが路面には驚くほど融雪材が撒かれる。必要以上に撒くのもどうかとおもう。
冬は雪があって当たり前なので無理に融雪材で融かさなくてもいいのに.....
皆、気をつけて運転すれば、事故も起きない、今は国道等は融雪してあるため雪がないから、県外等の車はいい気になりとばしていきカーブや日陰に雪や凍結場所があった場合、あわててブレーキ等をかけ、そして事故る。
冬の路面には雪や凍結場所があると皆が認識して安全運転すれば良いのに。

昨日ネットで買った、荷物が配達された。
荷物を見て驚いたのが、切手が22枚も貼ってあった。
最近は珍しい事だ。
多分相手方の方は切手マニアかも?
珍しい切手等も貼られていた。
以前は沢山のマニアがいたが、最近は少なくなった気がする。
今は記念切手が出すぎなため集めきれないのではないかな?
[PR]
by KA23MI_S | 2012-02-16 09:43 | 携帯から

炎のまつり

北軽井沢のふれあい広場にて第20回の炎のまつりに行ってきた。
毎年ただ見てくるだけでは勿体ないので写真を撮ってみるが中々上手く撮れない。
大きな花火だと真上に行ってしまう、花火の撮り方を勉強しないとだめだ。
f0167174_22214597.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2012-02-11 22:22 | 写真

ランチ

f0167174_12524498.jpg

毎日寒い日が続く
そんな時は温かいものが良い
職場の近くにある小さな食堂を良く利用している
そこのメニューにはないが、良く注文するのがすいとんである。
裏メニューですが、何を食べるか迷ったときは必ず すいとんだ
具が沢山入りとても美味しい

ステキなレストランより、この様なお店がとても好きだ。
[PR]
by KA23MI_S | 2012-02-10 12:52 | 携帯から

自然の冷凍庫

朝職場に行き挨拶が、おはよう、寒いね~ が毎日のあいさつになってしまった。
散歩の途中でも人に会って挨拶が 寒いですね だ。
日中でもマイナスでプラスにならない、以前北海道で生活しているとき、外の雪の中に肉を入れ保存していてすっかり忘れてしまって、春雪が融けたとき肉が出てきたのには笑ってしまった思い出がある。
ここ北軽井沢でも外に吊るしておけば冷凍のまましばらくは大丈夫だ。
先ほどの外気温は11度だった、明日の朝は今朝より冷え込みが厳しそうだ、ちなみに今朝は15度だった、もちろんマイナスだ。
f0167174_21491037.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2012-02-03 21:50 | チョット身の回り