<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

野菜

今日は忙しかった。
幾日も留守にしたからしょうがないか!

午前中は野菜の収穫や袋詰め、それと宅急便の荷造り等々、昼食も食べる暇がなかった。
午後1時半から神社の秋祭りの準備、4時頃終わって帰宅したらきゅうりの注文が来たので袋詰めをした。
旧軽井沢で直売するためである。

野菜が収穫出来すぎたので、いつもの値段よりみな半額で直売所に出荷してみた、安くても捨てるよりはいいからね?消費者が喜んでいただければ良いかな?

今日宿儺かぼちゃを収穫してみた、大きさは新聞紙と比較してください。
まだ少し早かったのだが傷があったので収穫した。
煮てみるとやはり「美味い」このかぼちゃを沢山作ってみたのだが、なりが悪い。思ったほど収穫が期待できないようだ。
f0167174_22291048.jpg

f0167174_22298100.jpg

かぼちゃの上手栽培方法を知っている方は教えてください。

変わった茄子が採れた。
f0167174_2228216.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2012-08-30 22:31 | チョット身の回り

8/29 12日目

f0167174_2362661.jpg

f0167174_2362645.jpg

今朝6時に新潟港に着いた。北陸道、関越道を走り月夜野ICで降りて11時に無事帰宅しました。
天気が良かったのでテント等を干して後かたづけをした。

家庭菜園の野菜が出来すぎていたので収穫したら半日が終わってしまった。

12日間があっというまに終わってしまった。
また、来年行けたら良いな!
[PR]
by KA23MI_S | 2012-08-29 23:06 | 携帯から

8/28 11日目

f0167174_20312372.jpg

f0167174_20312357.jpg

f0167174_20312399.jpg

f0167174_20312380.jpg

f0167174_20312316.jpg

今朝は7時30分からサービスの朝食です。
コヒーまで頂きました。

同室になった『小牧克弥』さんです、とっても素敵な青年でした。ハカマ姿で木箱を背負い旅している方でした、栃木県から歩き始め稚内から沖縄まで行くそうです。もちろん陸上は歩きです。
興味のある方は
http://s.ameblo.jp/katsuyakomaki/
覗いてみてください。
頭が下がります、旅はいいね!

私は、10時30分のフェリーに乗船しました、明日の朝新潟港に6時00分に着く予定です。
まだまだ居たいですが(涙)

船内は暇です、今回走った所をいま一度見直しなどして暇潰しです。

夕日を見て、夕食は簡単に済ませ後は寝るだけです。
目が覚めれば新潟港です。

お疲れ様でした。
[PR]
by KA23MI_S | 2012-08-28 20:31 | 携帯から

8/27 10日目

f0167174_21352130.jpg

f0167174_21352174.jpg

f0167174_21352160.jpg

f0167174_21352111.jpg

f0167174_21352140.jpg

今日は千歳市のライダーハウスを出て支笏湖、喜茂別、倶知安、岩内、神威岬、積丹半島、、余市、小樽、ライダーハウス山田に泊まる。
喜茂別ではかろうじて羊蹄山が見えた。
神威岬では少し散策する、積丹半島では透き通った海、積丹ブルーを見てきた。
お昼は少し遅くなったが、余市の柿崎商店で磯丼をたべた。
泊まりは小樽の郊外にあるライダーハウスに泊まる
今日で最後の夜です。

明日のフェリーで帰る予定です。
[PR]
by KA23MI_S | 2012-08-27 21:35 | 携帯から

8/26 9日目

f0167174_20241878.jpg

f0167174_20241893.jpg

f0167174_20241880.jpg

今日は、12時頃迄富良野で北海道ミーティングに参加していて、その後日高経由で千歳市の ライダーハウスにきました。
キャンプどテント泊も良いのだが、
朝のつゆで乾くまでテントがたためないのがどうもていこうがある。
でも一年に一回位なので我慢がまん。
移動中道脇に凄いオブジェ?があった。高さは15メーター以上はあったと思う。

千歳市のライダーハウスは毎回なので気心が知れている。
銭湯で汗を流していつも行く千歳の焼き鳥や(くろじょか)に行ったのだが定休日日だった(涙)
代わりに帰り道にあった、チェーン店のつぼ八で一杯。

明日は小樽まで行き最後の夜です。
[PR]
by KA23MI_S | 2012-08-26 20:24 | 携帯から

8/25 8日目

f0167174_20122636.jpg

f0167174_20122639.jpg

f0167174_20122672.jpg

f0167174_201226100.jpg

f0167174_20122630.jpg

今日は、帯広のRH を出て帯広市場で朝食を食べる、500円安い。
六花亭本店サクサクパイとコピー等いただく、もちろん土産も送った。

ナイタイ高原に行ったが霧で景色が見えなかった、また次回の楽しみだ!

今日明日と開催されている第30回の北海道ミーティングに参加している、沢山のバイクが来ている。
夜はフラメンコのショーで会場を賑やかしてくれている。
今晩はテント泊まりです。
明日は千歳方面に行く予定です。
[PR]
by KA23MI_S | 2012-08-25 20:12 | 携帯から

8/24 7日目

f0167174_19303040.jpg

f0167174_19303083.jpg

f0167174_19303076.jpg

f0167174_19303011.jpg

f0167174_19303093.jpg

今日は、網走のR H を出て感動市場で朝食を取り、美幌峠に向かう、何回となく通っているがいつも霧だったが今日は少し屈斜路湖が見えた、見えたのは30数年ぶりだ。
今日もヨーグルトを飲んだが昨日の方が美味しかった(笑)
その後ひまわり畑を見て阿寒湖温泉、アイヌコタンを見てまわる。
名寄市のR H に泊まる予定でしたが7月で店を閉め営業していなかった為、急遽帯広市迄走らせライダーハウスPitにお世話になっている。

明日の行く場所は?????
[PR]
by KA23MI_S | 2012-08-24 19:30 | 携帯から

8/23 6日目

f0167174_19303363.jpg

f0167174_19303486.jpg

今朝は、目が覚めると外は大雨で、出るに出られない為10時過ぎまでRH にいる。
雨の中出発し、途中の 興部の道の駅で美味しい飲むヨーグルトを買う、大きくて、一回では飲みきれないので半分残しておき、夕方残りを飲んだ。
常呂町?の道の駅でホタテ貝入りカレーと、うどん付を食べた、味の方はうどんは美味しかった。
走って走って今夜の宿は網走のライダーハウスです。
昨日名寄の気温は32度、路面温度47度だったのに、今日は寒くて防寒着で走っていました。
気温の変化にか身体がついていかない。

明日は何処に行こうか、これから考えます。
[PR]
by KA23MI_S | 2012-08-23 19:30 | 携帯から

8/22 5日目

f0167174_20254579.jpg

f0167174_20254594.jpg

今日は、斜里町から美深町を経由して下川町のR Hにきました。
美深町では知人の工房により、お願いしておいた材料をゲットして宅急便で送った。
11月にある器展に出品する為の材料である。
なかなか内地では無い材である(笑)
帰って削るのがたのしみだ。
その後、下川町にきて五味温泉で汗を流し、列車を宿泊施設にしているR H におちついた、良心的で無料である。下川町ありがとう、貧乏ライダーのために(汗)

今は、夕食に居酒屋串辰にきています。
日中は暑かった為、生ビールが旨い、
ちなみに気温32度、地面温度は47度
でした。鼻の頭が真っ赤かです。

明日は網走方面に行く予定です。
[PR]
by KA23MI_S | 2012-08-22 20:25 | 携帯から

8/21 4日目

f0167174_1835679.jpg

f0167174_1835611.jpg

f0167174_183569.jpg

今日は、釧路のRHをでて一路羅臼に、その後 相泊温泉の海辺にある無料の露天風呂に入りました。少し熱かったが海を見ながら入る温泉は最高!

その後知床峠へ、羅臼岳も良く見えこれまた最高。

今夜の宿は斜里町にあるR H クリオネです。一泊500円夕食は希望者のみ1000円でジンギスカンです。
明日は、美深町の知人の工房に行く予定です。


F9C2.gif F9C2.gif F9C2.gif F9C2.gif F9C2.gif F9C2.gif F9AD.gif
[PR]
by KA23MI_S | 2012-08-21 18:35 | 携帯から