<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浅間大滝

昨日散歩がてら浅間大滝に行ってきた。
暮れの大雪の時は奥まで除雪しましたが、今回は忙しく除雪するチャンスがなかったためしなかったら随分積雪があった。
私の除雪車ではチョット無理かな?まー人が通れるだけ踏み固められているから大丈夫だろう(笑)
滝の方も例年通り凍っていた。
f0167174_22433595.jpg
f0167174_2244519.jpg
f0167174_22443436.jpg

リスの足跡も沢山あった。
f0167174_22452484.jpg

結構見に来る方がいる、5人に行き会った。
[PR]
by KA23MI_S | 2013-01-28 22:47 | チョット身の回り

気温

f0167174_12353266.jpg

マイナス10度の朝、職場で交わす言葉が(今朝は暖かいね) 何かおかしな挨拶!! 15〜16度の日が幾日か続いたあとはマイナス10度でも暖かく感じる。
慣れは怖い(笑)
[PR]
by KA23MI_S | 2013-01-10 12:35 | 携帯から

2013年 新春

遅れましたが

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

昨年の暮れに膝を痛めたため新年の浅間隠山は行けませんでした。

昨年は2012年だったため十勝岳連峰の標高2012Mのオプタテシケ山に行ってきました。
f0167174_2240576.jpg

今年は2013年なので2013Mの二ペソツ山に行こうと思っています。
2009年にも行った事があるのだがやはり数日前に利尻岳の下山中に膝を痛め我慢して二ペソツに行きましたが、途中から天候は崩れ膝は痛いわで山頂の景色を見ることもできない様な状態でした、その二ペソツ山にリベンジです。
f0167174_22412748.jpg

たしか往復8時間位だった気がするので、
体力が落ちているので夏までに、体力を付けなければ・・・・・
[PR]
by KA23MI_S | 2013-01-03 22:52 | 山歩き