<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家庭菜園

知人の子供と孫が埼玉より遊びに来ていて、今日帰られた。
お土産に我が家で採れた野菜をあげた。

f0167174_22591022.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2013-07-24 23:00 | チョット身の回り

百姓のまねごと

家庭菜園で栽培している野菜が段々出来てきた。
栗ヘイかぼちゃ(すくなかぼちゃ系)が随分大きくなってきた、栽培の(摘心)仕方がイマイチわからない。
一本の株から一個収穫出来れば良いかな?そうすると120個になる。
9月の上旬頃には収穫したい。
f0167174_21575467.jpg


伝統野菜のくりへいきゅうりも大分大きくなり最初に植え付けた物が収穫可能になった。
このきゅうりは水分が多く生で味噌を付けて食べるととても美味しい。
スパー等にはほとんど出ない、野菜直売所などで販売されている。
f0167174_21582466.jpg


ここ浅間高原では、まだ誰も栽培していないと思う?ストライブペポかぼちゃは生育が良く人間の頭ぐらい大きくなった。
このストライプペポカボチャは身は食べられない、中の種を食べる品種改良されたかぼちゃです。
このかぼちゃも収穫するのが楽しみです。
f0167174_21585117.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2013-07-16 22:01 | チョット身の回り

百姓のまねごと

毎日暑い日が続き作物が水を欲しがっている。
だんだん色々な野菜が出来てきたのは良いのだが出来たものを販売するところがない。
何軒かの野菜直売所に出しているがなかなか売れない(涙)
明日も直売所の会議、明後日は旧軽井沢の直売所の会議がある、どうなる事やら?

どなたか野菜欲しい方がいましたら連絡をください(笑)
ちなみにまだ出来ていませんが とうもろこし、トマト、きゅうり、カボチャ、等々があります。
f0167174_23204845.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2013-07-11 23:21 | チョット身の回り