<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初削り

正月休みもアットいう間に終わってしまった。
正月休みにやればいいやと思い色々とためて置いた事が半分もできなかった(涙)
今日は以前から頼まれていた花瓶とパン皿を削った。
花瓶はエンジュの丸太があったのでそれを使用した、残り材で小物入れも。
作ってみてから自分のセンスの無さに呆れた、出来上がったら以前にも同じような形のを作っていた。
f0167174_21542325.jpg

パン皿は丁度良い材料がなかったので少し小さかったが以前に購入して置いたまな板を半分にして作った。
あとサラダボールも頼まれているのだが・・・夏までには作らなければ。
f0167174_21544411.jpg

出来上がったら厚みが違う、  いいか 夫婦で使うのらしいので厚い方を旦那様に使っていただけば・・・!!


先日クルミの木を頂き解体して置いたものをコアリングしたら芯の方までみなヒビが入っていてそれが凍ってズタズタ全部ダメ   ショック工房の中に置いたのに!
[PR]
by KA23MI_S | 2014-01-05 22:04 | 木工

浅間隠山

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします
今年は群馬の午年 群馬ちゃんの年です
f0167174_2034636.jpg


昨年はひざの故障で元旦に行けなかったので、今年は頑張って行ってきた。
初日の出を見るために行ってもいいのだが人が多いので皆さんが下山してくるころから登り始めた。
結構降りてくる方がいた、今年は少し雪が多かったので軽アイゼンを下から装着してゆっくり汗をかかない程度に登った。
途中結構風が強くて心配したのだが山頂は思ったほどなく安心した。
山頂でゆっくりしてから下山、帰宅してニューイヤー駅伝を見て一日過ごす。
f0167174_20313100.jpg

[PR]
by KA23MI_S | 2014-01-01 20:06 | 山歩き